※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開し、妊娠検査薬が陽性反応。病院未訪問。気を付けることは?夜間の母乳の授乳について。

完母ですが、産後1ヶ月で生理再開しました。
そして先日妊娠検査薬が陽性反応でした。

まだ病院には行っていませんが、今のうちに気を付けておくことなどありますか?

母乳は夜寝る時と、夜中起きた時しかあげていません。

コメント

母乳は出来れば卒乳した方がいいですね!

あと、お子さんもう歩きますか?
抱っこ頻繁にしてると切迫になります。
うちは1歳1ヶ月で妊娠発覚したけどまだ歩いてなくて、抱っこしてたら切迫になり、臨月まで寝たきりでした、、子供にかなり我慢をさせてしまったので、なるべく抱っこは控えた方がいいです💦

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    やはり卒乳ですよね😔寝る前に必ず飲むのがなかなか止められなくて💦

まだ1人では歩けないので、抱っこも気をつけようと思います!妊娠わかってから前以上に後追いが激しくなってきたのでかわりにたくさん抱きしめてあげます🥺❤️

• 12月16日
かん

息子が10ヶ月の頃に二人目妊娠発覚しました🤚
同じく夜だけ授乳していたのですが、味が変わったのか量が減ったのか噛まれることが増えて困っていたので思い切って断乳しました💦たまたま実家に帰ったタイミングだったので、母に寝かしつけをしてもらって寝る前や夜中起きた時は麦茶を飲ませました!
うちの子はまだ歩けなかったのでお出かけのときは旦那に抱っこしてもらって、家で抱っこするときは座って抱っこするように心がけました。

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます🙏
    味が変わるのですね!いつかは卒乳するようなので、思い切って年末年始の休みで旦那に協力してもらおうと思います😊

日中スーパーなどにいく時は抱っこ紐は使ってましたか?😔

• 12月17日
  • かん

かん

初期は時々ですが使っていました💦だんだん腰ベルトがキツくなるので、その頃には週末にまとめ買いしたり旦那に買ってきてもらったりするようになりました。

• 12月17日
  • ❇︎

❇︎

ご丁寧にありがとうございました🥰

• 12月17日