※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

離婚経験者に話を聞いてもらいたいです。(特に旦那さんを嫌いになった訳…

離婚経験者に話を聞いてもらいたいです。(特に旦那さんを嫌いになった訳ではなかった方)
100人が話を聞いてくれたら100人に離婚した方がいいと言われるような状態だと思います。
でも旦那を嫌いになった訳ではなく、自分自身母子家庭で育ったので絶対離婚したくないと思って結婚したのもあってなかなか踏み切れません。

ですが今までお金のことで沢山揉めてきて、私に管理をさせてくれないのに滞納ばかりで法律事務所から催促状がきたり、貯めると約束してた貯金も行方不明(言い訳つけて他のところで保管してると言われてる。)、私が貯めてた500円貯金が勝手に使われていた
などなど…でも本人は俺だって頑張ってるといってきます。
子供が二人いますが俺は大変と言ってほぼノータッチ。
たまにどこかに連れてく事はあるんでそれだけでやってる気になってると思います。
子供が悪い事した時も口で注意などせず物を奪ったりして泣かせます。

困ったことにこんななのに俺も我慢してるし諦めてるところはあると言われてます。

年を明けたら離婚を言い渡すつもりなんですが言いくるめられそうな気がするんです。彼は変わらないと思います。離婚するべきだとわかってます。

どうか私に離婚できるような強い言葉をください。
(好きだったけど離婚したよ!離婚して幸せだよ!って話を是非聞きたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭だったから安易に離婚できない気持ちわかります😊!
私もそうです!まだ離婚したい案件はありませんが…
きっとギリギリまで追い込まれても離婚という文字が出てこないと思います。

でも、まずは子供の幸せを考えてみましょう。
母子家庭で育ってきましたが父親がいなくて不便したことは一ミリもありません。
お金さえ稼いできてくれれば男はいなくても同じです。
ですが、そんなお金すらもないならいてもいなくても変わりませんよ!(笑)
お金に関しては浮気より立ち悪いと思ってます。
浮気も結局最後は金で解決しますからね。世の中お金なので。

子供にとっては母親が全てですから、母親さえいれば子供は大丈夫です!💪💪

ゆん

私バツイチで再婚しています。前の旦那とはちょんさんと同じように金銭的な部分が不満で離婚しています。
生活費渡さない、使い込み等…。
それ以外無ければ良い人だったのですが、お金関係と女関係は一生変わらないと思い、嫌いになったわけではないですが、自分のこれからの幸せのために離婚しました。
今再婚して幸せですよ。
お金の管理もさせてもらって、平凡ですが穏やかな生活をさせてもらっています。
今の気持ちだけじゃなくて、ご自分とお子さんの未来のためにと考えてください。
良い答えが出ますように。