※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

東京医療センターで出産した方へ。分娩費用以外に追加費用がかかりましたか?お産直後セットやベビー服レンタル、オムツ代は持参すれば費用はかからないでしょうか?

目黒区にある東京医療センターで出産された方いに聞きたいです。基本の分娩費用にプラスでお金ってかかりましたか?

病院案内にはお産直後セット、ベビー服レンタルとオムツ代の値段が書いてあったのですが、これは持参したら費用はかからないのでしょうか?

コメント

RMK

昨年1月2日に出産しました。

直接支払い制度を利用しましたので12〜3万円の窓口支払いでしたよ!
ベビー服とオムツは入院中は病院の物を使います。持ち込みは不可かと思います。あと産褥パッドは足りないので買いました。産褥ショーツも数枚必要ですよ^ ^

コムギ

やはり持ち込み不可なんですね。そのつもりで準備していこうと思います。
ありがとうございます(*^^*)

RMK

外来はバタバタしていますが看護師さんや助産師さんも良い方ばかりで母子同室ですが疲れた時、眠りたい時はナースステーションで預かりますからね〜!と声をかけてくださいましたよ^ ^

安産をお祈りしています!

コムギ

良い方ばかりと聞いて安心しました♪ありがとうございます(*´∀`)
出産がんばります(*^^*)