※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人年子ママ
子育て・グッズ

金沢以北で子供の蒙古斑の医療用レーザー治療を受けた経験者、おすすめの施設を知りたいです。

石川県金沢以北で、
子供の異所性蒙古斑などの医療用レーザー治療を
した方いらっしゃいますか?

女の子ですがふくらはぎや肩の蒙古斑がひどく、
近くの皮膚科に相談したところ、
医療用レーザーしているところを受診してください
と言われました。
おすすめは特に教えてもらえず💦

経験者の方いらっしゃれば教えてください!

コメント

まま

金沢大学病院の皮膚科は子供さんのレーザーたくさんしてましたよ!

• 3人年子ママ

3人年子ママ

そうなんですね💡
    ありがとうございます!!

• 12月18日
  • まま

まま

大学なので紹介状ないとたぶん初診料に五千円プラスでとられると思います😭
    なので、できればその近くの皮膚科で紹介状もらえれば良いと思います😖

• 12月18日
おでんくん

金沢だと金大病院か林形成外科でできるみたいで、うちの子は金大病院に通ってました。林形成外科は腕はいいけどなかなか癖があるようです(口コミ調べてもらえれば色々でてくると思います)ただ金大病院も大学病院なので仕方ないことですが、担当の先生が変わったりするのでどちらも一長一短かなと感じています😥

近くの皮膚科から紹介状書いてもらえると1番いいんですけどね…
娘はレーザーではなく手術なんですが医科大に通ってます!

こぱちー

白山市の人は、保健所から林か、医科大に、紹介状書いてもらうそうです!