※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊活

デュファストン服用中に吐き気が続き、慣れないので体に合わないのか心配です。

いつもお世話になってます!

今周期からデュファストンを服用してるのですが、副作用の吐き気がずっと続いてます。
1日3錠を10日間飲んでいて、今日で10日目ですが昨日辺りから胃のムカムカと吐き気が強くなってしまいました。
お腹が空くとより気持ち悪いです。

副作用の吐き気は飲んでいるうちに慣れるって言われてたのですが治らなかったので、体に合っていないということなのでしょうか??

コメント

もな👠

いつも副作用があるのですか?
妊娠したとかじゃないですか?

• ごんちゃん

ごんちゃん

飲み始めて3日間くらい吐き気がありました。その後は少し気持ち悪いなーくらいだったと思います!
    生理予定日までまだ1週間ほどあるので、分からないんです💦💦

• 12月16日
  • もな👠

もな👠

副作用じゃないといいですね!

• 12月16日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

はい!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月16日

私も今周期からデュファストン飲んでます!
私は飲み始めだけ吐き気ありました!

次回受診いつですか?
吐き気あったこと伝えて、次の周期からお薬変更のほうがよさそうですね🤔

というより、今回で妊娠されてるのが1番ですが🥰

• ごんちゃん

ごんちゃん

飲み始めの吐き気より今の方が気持ち悪いんです😢
    吐くほどではないのですが、ずっとムカムカしてるというか、、、

次は生理が来てしまったら、生理開始日から12、3日後に来るように言われています!

多分先週の土曜日が排卵日だと思うんです。クリニックでもその辺りと言われ、排卵検査薬でも土曜日でした。
    無事受精出来ていて、着床したとして、こんな早くに症状が出る事ってあるのでしょうか??

• 12月16日

退会ユーザー

私も先週の土曜日が排卵日で、今日で高温期110日目です。

1人目のとき生理予定日前から吐き気あったので、ぼんさんも可能性あると思いますよー!

私は排卵日にhcg打ったので、それの影響かわからないのに今日フライングしてしまいました🤣🤣🤣

• 12月16日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですね!!!
    ちょっと期待しちゃいます😂

フライングやりたくなりますよね!分かります!!!
    私も生理予定日にやるつもりです🤣🤣

• 12月16日