※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半のお子さんと電車移動時のベビーカー利用について悩んでいます。同年齢の子どもを持つママさんはどうしているか知りたいです。

こんばんは!

気軽に答えてもらえたら嬉しいです!

もうすぐ2歳半になる息子がいますが、
同じくらいのお子さんをお持ちの方で
電車に乗るお出掛けの際、
ベビーカーは持って行きますか?

うちは電車移動の時は、近くても遠くても
ベビーカーを持参します。。
でももう2歳半だと歩く努力をさせた方がいいのか
ちょっと気になりました!

なので同じくらいの年齢の子のママさんは
どうしてるのか聞きたかったです!
宜しくお願いします!😊

コメント

deleted user

上の子だけの時は2歳過ぎくらいから、持って行ってません(^ ^)
昼寝の時間挟むなら寝る可能性もあるので持って行きます**

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!しっかり歩いてくれてましたか?😣うちは抱っこ抱っこがすごくて…なので未だにベビーカー持って行っちゃうんですよね😔💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、抱っこ抱っこでした😂
    ママ疲れたからあそこまで歩いて〜 抱っこあそこまでね〜でちょこちょこ歩かせてました😂
    ベビーカーあると全く歩かないので😓

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    でもすごいです!その方法私もやってみよう…
    確かにベビーカー持ってったら、乗りたいーってなっちゃいますもんね💦

    • 12月16日
み★

車を所持していなくて、未だに昼寝もするのでバギーで出かけます💦
幼稚園入るまでにはやめたいです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昼寝します💦やっぱりあると便利ですよね…なかなかやめられないです😭💦
    私もそのくらいには辞めれるように頑張ってみます💦

    • 12月16日
🌈

ベビーカー必須です🙌🏻
お昼寝すると抱っこじゃキツイので😂
ただ家から駅まで歩いたり、出先で歩かせたりはしてます!電車の中は基本ベビーカーに乗らせてます\( ¨̮ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!もう抱っこ紐は出来ないですし、やっぱりベビーカー…ってなっちゃいます😣💦
    歩くようにもしてもらいつつ、お昼寝や電車の中だけって感じならまだ頼っても大丈夫ですかね😣💦

    • 12月16日
sooooooo

あまりベビーカーに乗ってくれないので持って行ってないです\( ¨̮ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!羨ましいです!うちは普段車が多くてベビーカー自体乗る機会が少ないんですけど、そのせいかたまに電車で出掛ける時にベビーカー出すと乗りたくて仕方ないみたいで💦

    • 12月16日