※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初妊娠でつわりがあり、心拍未確認。いつ両親に報告すべきか悩んでいます。

みなさん
自分の両親にはいつ頃妊娠の
報告をしましたか?

今日初診へ行き胎嚢は確認できました。

来週また行く予定です。

実家はすぐ近くなので
母には月に何回か会います。

1人目のこの時期には
なかったつわりがあります。

ピークではないものの
家に帰ると体調が悪くなります。

まだ心拍も確認できていないのですが
万が一を考えて言っておくべきか…

何かあった時に頼ることになると思うので…

どのタイミングで報告したか
知りたいです!!

コメント

こたつむり

2人目の妊娠が分かったときは、実家とは車で10分の距離でした!
上の子の時にも今回も、吐き悪阻がだいぶ初期からあり、辛いのも分かってたので、胎嚢が確認できてすぐ伝えました❤️
もし万が一、赤ちゃんとお別れとなったとしても、その時にも精神的に話せる人が欲しかったので、早々と伝えました🤗
上の子がまだまだ1歳9ヶ月くらいだったので、実母が上の子連れて遊びに行ってくれたり、家事手伝ってくれたりしたのすごく助かりましたよ✨✨

こうちゃんママ

1人目の時は、検査薬をしてすぐに報告しました!
2人目がもしできた時は、もっとゆっくり話すつもりです😊

ひなめ

一人目はまだ旦那と結婚してなかったのでどう報告すべきか悩んで踊りながら報告しました😂😂おばあちゃんになりますよ〜って!!
遠距離3年、婚約して両親にも挨拶は済んでたからか父も母も踊りながら喜んでくれました😂😂

二人目は一人目切迫早産の早産だったのでわかってすぐ連絡しました!!