※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

娘が上着を着るのを嫌がります。寒くなるので心配です。どうすればいいでしょうか?

今一歳4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる娘がいるんですが
最近上着を着るのかなり嫌がるようになり
見るだけでも大泣きでのけ反って嫌がります。

もうすぐ雪が降りだすので風邪を引いたらと
思い着てほしいのですが全力で嫌がります。
窮屈なのかとポンチョも着せましたが泣いてだめでした。
なにかいい方法ありますか?

コメント

ひよこ

ベストでも嫌がっちゃいますかね🤔?

  • れんママ

    れんママ

    ベストは試してなかったです!
    今度試してみます!

    • 12月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちもよく嫌がるので、嫌がるときはベストやパーカーなど見せて、どれにする??と娘に決めてもらうとすんなり着れたりします😊✨

    • 12月16日
  • れんママ

    れんママ

    そうなんですね!
    それもいいかもしれないですね!

    • 12月16日
まきまき

うちもかなーり手強かったです😣

とにかく着せたい服を褒める❗️褒めまくる❗️(着せる直前ももちろん、日頃から見えるところに掛けておいて、褒めまくる)

こんなに可愛いのに、ママは着れないよ😭〇〇ちゃん着れるんじゃない❓(体にあてる)
可愛いー‼️😍💕💕💕すっごい似合ってる❗️と大袈裟に言う😊だんだん本人もその気になってきました☺️今は素直に着ました⭐️やっぱり女の子だなぁと😊

あとは袖からママの手を入れて『握手して🤝〜♪』と自作の歌(恥)を歌って握手してくれたら、そのままスッと袖を入れます⭐️

頑張ってくださいね⭐️

  • れんママ

    れんママ

    誉めまくるの試してみます!

    • 12月16日