※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

皆様この時期の遊ぶ場所とかどうしてますか?😖娘は風邪引きやすい子で毎…

皆様この時期の遊ぶ場所とかどうしてますか?😖

娘は風邪引きやすい子で毎月風邪を引いていて、今月に限っては2回風邪を移され今まだ治ってない状況です🤧

今週行くかは未定ですが、家の近くの赤ちゃん広場に3ヶ月の時からずっと通っています。

赤ちゃん広場に行けばおもちゃは沢山あるし、他の子と一緒に遊べるので良い刺激になってると思います。
ただこの時期は風邪はもちろんですが、インフルとかノロとか気になる時期になると思います。

赤ちゃん広場に行くと必ず2〜3人は鼻垂れちゃんがいます。
多分ママさん達は鼻水くらいはもう気にならないみたいです。
うちはいつも風邪引いたときは治るまでお休みしますが💦

年末年始はもう本当に風邪を引いて欲しくないので、出来れば赤ちゃん広場には年内行きたくないです。

ただ娘がまだ歩くことが出来ないので、公園に行く事ができず必然的に室内遊びになってしまって…
お散歩も出来なくは無いのですが、目の前が歩道のない交通量が多い道路でお散歩するのも結構大変なんです💦
なので公園に行く事も結構難しく…行けなくはないですが…

赤ちゃん広場に行けば周りの子を見て歩く練習にもなるし、良い刺激にもなるし、うちの中も散らからないし(笑)メリットは大きいのですが、でもやっぱり常に鼻垂れちゃんがいる事を考えると…という感じです…😖

あと体力もついてきたのか、家にも沢山おもちゃはありますが、誰かと思い切り遊ばないと夜なかなか寝付くのにも時間がかかります😖

完全に歩けるようになったら公演デビューする予定ですが、まだ歩けなくて体力有り余ってる場合どこで遊ばせるのが良いと思いますか?😖

コメント