※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
家族・旦那

12月末に1ヶ月検診なのですが今里帰りしており、旦那には1ヶ月検診終わ…

12月末に1ヶ月検診なのですが

今里帰りしており、旦那には1ヶ月検診終わった日に帰ってきて。と言われてます。

ですが今はどうしても家に帰りたくないです。
ただ単に実家が楽だから帰りたくない訳ではなく
理由がちゃんとあります。

理由は
私が陣痛中に旦那は呑気にタバコを吸いに行った

それが一番の原因です。

普段、普通にしている時にタバコ吸いに行く分には
全然構わないのですが、なんでこっちが辛い思いしてる時に呑気にタバコ吸いに行けるのかが分からず

その時点で私の中で何かが切れて
もうどうでもいい。無理。
という感情になっていきました。

このくらいで怒って家に帰らず実家にいるのは
私のわがままなのでしょうか。
怒りすぎでしょうか。

せめて年明けるまでは帰りたくないです。

コメント

らか

妊娠、出産に関わる大事な時にされた嫌なことって一生忘れないものですよね💦もう年末だし年明けに帰っても私は良いと思います😊そしてその行為が本当に嫌だったことはハッキリ伝えて良いと思います🔥🔥

• ゆーちん

ゆーちん

回答ありがとうございます😭

忘れられないです。本当に。
    さすがにそれはないだろ。て感じです😭

そうですよね。
    はっきり話してみます😭

• 12月16日
りほ

それをそのまま伝えることは出来ないですか?旦那さんその事で怒ってるってこと絶対に気づいてないですよ。
それに12月末に帰るって…正月どうするつもりなんですかね?まさかゆーちんさんに家事させるつもり??
年明けまで実家でのんびり赤ちゃんと過ごして、帰るのは年明けでいいと思いますよ(o^^o)
それに1ヶ月健診後そのまま帰るって結構大変ですよ。
赤ちゃん連れて健診→実家に荷物取りに行く→荷物もってまた自宅に帰る
外出に慣れてない赤ちゃん疲れちゃいます💦

• ゆーちん

ゆーちん

回答ありがとうございます😭

絶対に気づいてないと思います。
    言いたいのですがなかなか言い出せず、、
    ひたすらイライラしてました😭

正月は旦那は午前中仕事なのでその事に関しては何も考えてないかと思います。

5日に旦那の親が来るらしいんですけど、来たら家に泊まるみたいなのでせめて旦那の親が地元に帰るまでは実家にいたくて😭😭

• 12月16日
  • りほ

りほ

えぇー💦旦那さんの義親が泊まりに来るのに産後1ヶ月しか経ってないのにもてなせと?!それは絶対に実家にいるべきです!
    私も無理したつもりなくても産後1ヶ月過ぎに産後疲れで発熱しましたよ💦(上の子の時も下の子の時も…)
    義親帰ったら慣れない育児も合わせて絶対に疲れ果てちゃいます(>_<)

• 12月16日
  • ゆーちん

ゆーちん

私がつわりで具合悪い時も家に泊まらせて義母が帰ったあとになんで手伝ってあげたりしなかったの?と言われたので今回も家にいたら確実にちゃんと手伝いなよ。とか言われそうで余計に帰りたくないです😭

なので今のうちに実家でゆっくりしたくて、、
    というか正月くらいは実家で本当にのんびりしてたいです、、

• 12月17日