※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんが床を舐めたりするので、床の清潔さについて心配ですか?掃除は大変ですが、気になる方もいます。

ハイハイしだしたり、いろんなもの舐めたりするのに、
床って毎回拭き掃除してますか?
掃除機かけるだけですか?
埃や髪の毛食べても死なないですよね?

あと外出から帰ってきた足でそのまま床ペタペタ歩いて
赤ちゃんその床をペタペタ歩いたり舐めたりしますけど
もう割り切ってますか?

コメント

Na❤︎

私はもともとズボラだったのもあり、今つわりで動けないので、もう割り切ってます😅

• メリーズ

メリーズ

大丈夫ですよね。。もうどこまでも行きますし、掃除どころじゃなくて😓

• 12月16日
🐬

割り切ってます(笑)
もう、免疫力つくし!ってポジティブに考えてます😂

• メリーズ

メリーズ

大丈夫ですよね、笑
    ちなみに 掃除機とかってどのくらいの頻度でかけてますか❓

• 12月16日
  • 🐬

🐬

うちの子は自分で食べたりするので食べかすが落ちるので、だいたい毎日しますがしない時はコロコロで済ませたりで1週間くらい掃除機してない時もありました(笑)

• 12月16日

割り切ってますよ^ ^
無菌で子供は育てていけないので 笑

さとこ

最初は頑張って拭き掃除してましたが、今はさっと掃除機かけるくらいしか出来てないです😭なんなら掃除機すらかけずコロコロだけの日もあります💦
気にはなるけど、夜泣きで毎日睡眠不足だし無理ー!ってかんじです😭