※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小3の男の子がおねしょが治らず、病気かと思うが病院に連れて行きたくない。この歳なら普通?

知人の子供が小3の男の子なんですが、おねしょが直りません💦たまにならわかるんですが、週1.2回は当たり前、冬になるとほぼ毎日です💦男の子はおねしょなかなか治らないものって周りに言われるみたいなんですが、私はそうゆう病気だと思うんですが、、病院もめんどくさがって連れていきません😅これぐらいの歳の子ならそんなもんですか?💦

コメント

とぉあ

夜尿症ですね。
治る病気みたいなので、早く行って欲しいですね💦

•*¨*•.¸¸☆*・゚

年少の時に2.3回おねしょはありましたがそれ以降は1度もないです。
夜尿症ですかね?

えつ

今小2の次男も週の半分くらいお漏らしします😓
酷いときはズボンが濡れるくらいです😱

ヒヨコ

うちの子も同じですよ😅
知人の子であれば親が危機感持たない限りそっとしてていいと思います😄
うちは宿泊研修とか心配なので病院行ってますが本人飲むのは我慢するけど家だと常にリラックス出来る環境だから脳がリラックスモードになってしまってて全然ダメです。
逆に実家にお泊まりとか緊張感のある事をすると脳が緊張モードになるのでおねしょはしないです。
なのでうちは膀胱よりも脳に問題がありそうな気がします😅
ただ、自然におねしょは治るのでどんなに遅くても中学生で終わる気がします💦
小学3年でおねしょは私は身内や知り合いでも聞いてたのであまり私自身危機感はなかったですね😣