※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

つわり症状で消化不良が続き、食事が取れない。ゲップが出にくくなり、楽にする方法はあるでしょうか?

もうすぐ13週に入りますが、

つわり症状が日々変化し、
最近は胃が動いてないような感じで
少しでも食べるとすぐに胃がパンパンに💦

そのせいであまり食事が取れてません。

この消化不良のような症状、
少しでも楽にする方法はありますか??

前はゲップを出すと楽になってたんですが、
最近ゲップも出にくくなってます🙀

コメント

deleted user

先週までまさに全く同じ症状ででました😣
消化のいいものをと、おかゆを少量ずつにわけて食事してました😭
あと炭酸を飲んでゲップだすとスッキリするので炭酸飲んだりしてました!

  • 🐥

    🐥

    普通のものを食べてましたが、消化にいいもの意識してとってみます😣
    この症状なってからまた吐き気がするようになって...つらいですよね😞

    炭酸試してみます!✨
    🐥さんのように14wにはおさまってほしいです😭
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消化のいいものにしたら多少吐き気とかはおさまりましたよ!
    食べてすぐお腹くるしくなって、消化されなくて胃が止まってる感じしたのがマシになりました❗️

    今はまた違う悪阻症状です😭
    まだまだ辛いと思いますがお互い頑張りましょう😭❤️

    • 12月16日
  • 🐥

    🐥

    吐き気おさまるのはありがたいです😭

    また違う症状始まってるんですね😱
    本当悪阻つらいですよね😭
    安定期までにはスッキリ終わりたいですね😣
    はい!頑張りましょー😣❤️

    • 12月16日
まるまる

双子ちゃんなんですね〜!
お腹大きくなるの早そうで苦しそうですね💦
私も安定期入る頃から同じような症状で苦しかったです…
色々試した結果、1日4食とかに分食して1回に食べる量を減らしてます😭
炭酸飲んでゲップ出して楽になる時と、ならない時があるのでならない時はあまり水分がぶ飲みしないようにしてます!
水分で胃酸が薄まって消化遅くなったりするみたいです😞
あとは病院で胃薬も処方してもらったのでだいぶ楽になりましたよ!まだ先は長いですが頑張りましょう🥺

  • 🐥

    🐥

    そうなんです🐥🐥💦
    あと数週間もすればかなりお腹が出てくるのかなーと思うと、
    また胃もたれ、逆流性食道炎などが始まりそうで恐怖です😵

    やはり分食するのがいいですよね💦
    今1日で、トータル1食分くらいの量しか食べられてないと思います🌀

    妊娠してから口が乾燥しすぎて
    結構水分飲んでました😵
    食事の前後はやめた方が良さそうですね🙀

    胃薬言ってみます!ありがとうございます😭✨

    • 12月16日