※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ✩◡̈⃝✩
子育て・グッズ

神戸市兵庫区在住の1歳3ヶ月の娘のママです。外出が苦手で人見知りで口下手。オタクでキラキラしたママさんに話しかける勇気がない。同じような方いますか?

神戸市兵庫区に住んでいる1歳3ヶ月娘のママです。
子供の為にも外出してちびちゃん同士との触れ合いを…
と考えるのですが、インドア派で買い物以外なかなか外出せず人見知りで尚且つ口下手(´ヮ`;)
趣味と言えばゲームや漫画、服や可愛い小物も好きだけどオタク歴の方が長いのでキラキラしたママさん達に話し掛けるには勇気も度胸もなく
‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

私は東灘区に住んでます!

私も元々出不精です😅
一日中パジャマの日もあるくらいです💦

前は息子のためと思い児童館に行ってたんですが朝寝と離乳食で午前中潰れるし、実家も遠いし友達も近くにいないし、、で結局息子と家でゴロゴロしてます😅

• あゆ✩◡̈⃝✩

あゆ✩◡̈⃝✩

1日中パジャマ!分かります😅
    児童館に行かれてたんですね!
    私からすれば凄いです😣✨✨
    すぐ近くに児童館はあるのですが外にズラーッと並んでいるベビーカーを見ると尻込みしてしまい、いつも目の前を通るだけに😭
    離乳食の時間やお昼寝の時間など子供の機嫌で遅くなったりするので外出するにも大変ですよね😓

• 12月16日

退会ユーザー

ズラーっと並んでるベビーカー見ると圧倒されますよね😅

私も人見知りで一対一なら何とか話せますがグループになってるママさん達とはお話し出来ず、、
    しかもまだ数回しか行ったことないのでママ友も出来ませんでした💧

• 12月16日
  • あゆ✩◡̈⃝✩

あゆ✩◡̈⃝✩

グループママさん達に声掛け…ハードルが高いですよね😓
    一対一でも心臓バクバクして何話していいか🤣
    ママ友作りって本当難しいですね😥

• 12月16日

退会ユーザー

一対一だったら「何ヶ月ですか?」とか、赤ちゃんから寄ってきたりするのでその時ママさんに可愛いですね❤️と話しかけたり、、定番な会話しかできませんが😅
    息子や周りの赤ちゃんがいるから何とか会話ができてる感じです💦

• 12月16日
  • あゆ✩◡̈⃝✩

あゆ✩◡̈⃝✩

なるほど😳
    赤ちゃんが寄ってきたりな場面があるんですね🤔
    娘が児童館行ったら…確実に赤ちゃんや同年代の傍に行くので会話するチャンスが出来るかも😆
    児童館、行ってみたいと思います💪✨✨

• 12月17日
h1r065

須磨区ですがキラキラママとかばかりでもないかと(笑)

引越ししてきたばかりとかいろんな人います。

私もいまもアニメみたりやらゲームは時間ないからできないですがゲームもしてたりしてました。

自分のことってよりこどものこと話すわけで児童館やら開放行ったらいいかなと思いますよ😃

• あゆ✩◡̈⃝✩

あゆ✩◡̈⃝✩

キラキラママさんばかりではないと思うんですが…
    まぁ私が臆病なだけなんです🤣(笑)

児童館には近日中に行こうかと思います🤗✨✨

• 12月17日
こまった

私もゲーム漫画アニメ好きです!
結婚してから自営業の夫の手伝いが忙しくて全然見れなくなってしまって、今の旬がわからない状態なのですが。ちなみに夫もオタクです(笑)
長田区で自営してます。
手伝いが忙しくて遊びに行くこともできず、まだ娘が小さい時に職場近くの地域福祉センターへ何度か遊びに行ったけど友達できず……人見知りの口下手だとハードル高いですよね。
良かったら仲良くして下さい(^o^)

• あゆ✩◡̈⃝✩

あゆ✩◡̈⃝✩

長田区😳✨✨
    ご近所さんかもですね😆
    私も子供の相手や家事で旬のアニメや漫画、ゲームは分からない状態です😅
    そして同じく私の夫もオタクです(笑)
    自営ですと休みがなかなか取れずで想像以上に大変だと思いますがこちらこそ仲良くしていただければ嬉しく思います☺️

• 12月17日
アキラ

兵庫区住まいです! アニメ ゲーム 漫画オタクです! 同じくインドア派でオタク歴も長いです 良ければ仲良くしてください(*´꒳`*)