※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児中の皆さん、趣味や楽しみはありますか?孤独で刺激が足りない日々を過ごしている方もいます。どのように日々を過ごしていますか?

育児中なみなさんは、
趣味や楽しみってありますか?


専業主婦なんですが
子育てと家事しかしてないし
友人もいないし旦那ともあまりうまくいってなく。

毎日会話する人もいなく
誰とも(我が子以外)話さない日が多々です。

趣味もないし楽しみもないし
毎日つまらないし孤独だなぁと、、、



みなさん何して毎日過ごしてますか??
なんだから刺激なさすぎておかしくなりそうです😅

コメント

パール

それはお辛いですね。。

私は海外に住んでいて、はじめはそれこそ家族も友人もみんな日本なので寂しい時期もありましたが、今は支援センターのようなものになるべく行くようにしてママ友を作ったり、それ以外の数少ない友達とディナー(主人に見てもらって)や土日にランチ(これもまた主人に子供を預けて)したりするようにして、できるだけ私の時間も取らせてもらうようにしています!

あとはネットでモノを売る小さい仕事を始めたり、自分でお金も作れるようにしています🌿🙏🏼

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    自分の時間も特にないんですが、あってもやることないしで。😅


    何を売るんですか?

    • 12月16日
  • パール

    パール


    ハンドメイドのものや、他の国から輸入したもの、職人さんに頼んで作ってもらってるカバンなどを売っていますよ!

    • 12月16日
なぎさ

共感しついコメントしちゃいました。私も同じです。今の時期風邪貰ったりするのも怖いし支援センターも行ってないです。
何をしたら気が晴れるんでしょうね