※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

出窓でこけて眉の上を打ち、アイスノンで冷やしました。病院に行くべきでしょうか?

出窓で遊んでいてこけて、出窓の木のところで目の上の眉毛のところを打ちました 涙
大泣きしていて、とりあえず30分くらいアイスノンで冷やしました。今はご機嫌なんですが、、、
病院行った方がいいですかね?涙

コメント

痛そうですね😢😢
心配なら病院に連れてくと良いですが、娘も前に走り回ってたら転んで思いっきりテーブルに目の際をぶつけて真紫なりましたよ💦
とりあえず冷やして病院には連れて行かずに様子見てましたが、気づいたら完治してました🙌

みやこ

結構腫れてるようにみえます。目の周りですしわたしなら病院に電話して指示を仰ぐなり受診するなりします。
とりあえず普段と変わらないようなら様子見でも大丈夫かと思いますがもし、何かあった時のために病院に行ける準備だけはしといた方がいいかなと思います😔

はる

今は泣いておらずいつも通りであれば緊急性はないかと思いますが、頭に近い怪我は時間が経ってから症状が出ることもありますし(脳内での出血等)お子様が小さいと頭痛などの小さい変化に気づきにくいかもしれないので病院で見てもらうのが無難かも知れません。また明日になって
目の上が大きく腫れていたりぐったりしていたらすぐに見てもらった方がいいかもです!ただ、数日してアザが消えてきたりお子様の元気に変わりがなければそのままでも大丈夫かと(´・ᴗ・` )

ゆず

皆さんありがとうございます!病院に行ける準備だけはしてとりあえず様子を見ようと思います😂ありがとうございました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

電話して聞いてみるのが一番かと思いますよ
うちもこの前、年上の子に突き飛ばされて頭を打って数時間後に鼻血がでて不安にかられてとりあえず電話して聞いてみたら緊急性はなさそうだし頭を打ってからずいぶん時間が空いてたのでそのまま自宅で様子を見てあげてと言われましたよ😊