※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずつか
子育て・グッズ

生後5〜6カ月の女の子で、サイズ70と80で迷っています。今は50〜60を着ていて、80は大きすぎるか悩んでいます。

10月生まれの女の子です!
春服を買おうと思っているのですが、サイズは70と80で迷っています…
70だとすぐに着られなくなると、よく聞くので(*_*)
でも生後5〜6カ月ごろだと、80は大きすぎですか?
今はもうすぐ生後2カ月で、50〜60を着ていますが、ぴったりになってきました。
よろしくお願いします。

コメント

Himetan❤️

うちは上の子は春産まれ下の子は夏産まれてしたが3〜4ヶ月くらいから80㌢を多く着さてました☺️
袖や裾は折ってます

  • ゆずつか

    ゆずつか

    ありがとうございます!
    80でも着られるんですね!
    80だと、秋にも着られるかなぁと思うのですが、80は何ヶ月くらいまで着られてましたか??

    • 12月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    今上の子が女の子で1歳8ヶ月ですが80㌢がぴったりなのと物によって少し小さいかな?って感じです☺️
    身長が81㌢くらい・体重11㌔弱です。
    私長く着せたかったので70㌢はほとんど買いませんでした😂

    • 12月16日
  • ゆずつか

    ゆずつか

    そうなんですね!
    ロンパースタイプの80なんですけど
    1歳手前ではもう着ないですか??😅

    • 12月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ロンパースやカバーオールやボディ肌着で1歳3〜4ヶ月くらいまでの寝間着や部屋着として着てましたが、10ヶ月前後からほとんどセパレートが多かったです☺️
    1歳6ヶ月頃に2回だけ姉弟でハロウィンコーデするのにロンパースやカバーオールを着てたくらいですね🥰

    • 12月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    あと下の子は5ヶ月で身長63㌢くらいですが80㌢のカバーオールを袖を折って着せてますよ☺️

    • 12月16日
  • ゆずつか

    ゆずつか

    そうなんですね!!
    下のお子さんは、動きにくそう、とかは心配ない感じですか??👶🏻

    • 12月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    下の子はカバーオールを着せてますが、動きにくそうな感じはないですよ☺️

    • 12月16日
  • ゆずつか

    ゆずつか

    いろいろ教えてくださり
    ありがとうございます🍒
    足足が出るタイプの長袖カバーオールなんですけど、それでも80でも大丈夫ですよね?😖

    • 12月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    カバーオールだと足が短い感じのが多いので普通に着せてます󾠓

    • 12月16日
  • ゆずつか

    ゆずつか

    ありがとうございます!
    80にして
    袖を折って着せようと思います!

    • 12月16日
a♥️h

70でちょうど良さそうだけど、あっという間に着れなくなりそうか、少し大きめな子なら着れないということもありそう...
80でもいいと思います🐰

  • ゆずつか

    ゆずつか

    80でも着られないことはないですかね!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
すみっこ

たしかに、生後5〜6ヶ月だと80cmは少し大きめですが、小柄ちゃんではない限り、
トップスとかは折り曲げて着られると思います☺️
うちは長女が8月生まれなので、春には生後7ヶ月でしたが
新たに買うのは全部80cmでした😌💕
80cmでもブランドによってサイズ感かなり違ったりするので
一概には言えないですが、
70cmたくさん買うのは
たしかにもったいないと思います😌

  • すみっこ

    すみっこ

    ちなみに息子は1歳9ヶ月の今も80cm着れてますよ😂💓

    • 12月16日
  • ゆずつか

    ゆずつか

    ロンパースタイプの80なんですけど、5〜6カ月で80だとブカブカすぎますか?💦

    • 12月16日
  • すみっこ

    すみっこ

    ロンパースの80cmだとブカブカかもしれないですね😭💦
    手足がかなり長いです💦
    5〜6ヶ月ではセパレート着せてました☺️

    • 12月17日
  • ゆずつか

    ゆずつか

    足が出るタイプなんですけど
    手を折ってもブカブカで不恰好になっちゃいますかね?😵

    • 12月17日
  • すみっこ

    すみっこ

    その子の体型にもよると思うのですが💦
    そんなに不格好ではないと思いますよ☺️

    • 12月18日
deleted user

80でもいいかもですが
半年くらいって寝返りしたり
ずりばいしたりもするので
あんまり大きいと動きにくいかなって
思います(´-`).。oO

  • ゆずつか

    ゆずつか

    動きにくいのは良くないですね…
    悩みます😭

    • 12月16日
ポッポちゃん

うちの娘は大きく産まれて、2ヶ月の頃には70サイズだったのですが、動くようになってスリムになり、1歳まで70サイズで丁度良い感じでした🙆‍♀️
あと数日で1歳7ヶ月ですが、今も肌着は70着てます(笑)

あんなさんの娘さんは春頃には5.6ヶ月だと思うので、その頃は寝返りやズリバイをしていると思うので、大きめを買うよりピッタリサイズの方が動きやすいと思います🙆‍♀️

  • ゆずつか

    ゆずつか

    70を長く着られる子もいるんですね!✨
    どれくらい大きくなるかわからないので悩みます…😭😭

    • 12月16日
deleted user

私ならぴったりにしますね👏
寝返りやハイハイなどしていくので大きいと動きにくいです💦
下の子は3ヶ月で寝返り返りまでし4ヶ月にはズリバイしまくってます(笑)
70の服もセパレートですか?80を着る頃にはセパレートに移行してますね🤔
一歳でもよほど大きめな子でなければ70でいけますよ💕

  • ゆずつか

    ゆずつか

    70も80もロンパースタイプのものを検討しています😅
    長く着たくて80にしようかと思ったのですが、動きにくいなら良くないですね💦
    1歳でも70着れるんですね!😳✨

    • 12月16日