※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団は必要でしょうか? 同じシーツで寝かせても大丈夫ですか? 寝返り防止策が知りたいです。

赤ちゃんと一緒にベッドで寝ている方に質問です!

赤ちゃん用の布団を敷いてますか?
それとも何も敷かず寝ている方いらっしゃいますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが、
体もどんどん大きくなり、寝返りもしそうなので
今使ってるベビーマットレスがサイズアウトしそうです。

でも新たに買うとなると、家族3人で同じベッドに
寝ることは出来なさそうで、、

同じシーツで寝かせても良いのでしょうか?
その際の寝返り防止策などもあったら教えてください、、💦

コメント

ううう

同じく、ベッドの上にベビー用のマットレス引いてまだそこに寝かせてます!サイズアウトするギリギリまでそこで寝かせるつもりです。何も敷かずに寝かせるの勇気いりますよね💦上の子の時は、動き回るようになってから子供だけ下で寝かせて私と旦那がベッドで寝てました。下の子が寝返り激しくなったら誰をどこで寝かせようか迷ってます。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

同じ布団で寝てますよー!
おしっこ漏れのことを考えて
バスタオル1枚敷いてるくらいです💡
寝返り対策はしてないです!

deleted user

普通に一緒に寝かせてます😂
息子は寝返りしだしたらそのままうつ伏せでも寝かせてました。

ぼのぼの

普通に同じベッドです!
娘を壁際にしてます😃
元々固めのマットレスなのでうつ伏せでも顔は埋まらず、
娘が少し動くだけで私も目がさめるので今のところ転落などもないです。