※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
子育て・グッズ

生後9日の娘を育てています。乳首が切れて痛くて直接母乳をあげられず、搾乳しています。申し訳ない気持ちでアドバイスをお願いします。

生後9日になる娘を育てています。
出産後の入院中に授乳した際、乳首が切れて痛くて1日1回くらいしか直接母乳をあげれていません。
ピュアレーンがいいと聞き塗ってラップパックしていますがあまり良くなりません。
なのでだいたいは搾乳したものを飲ませています。

直接あげたいのですがあげられず、なんだか娘に申し訳ない気持ちです。吸って貰った方が張らないし、搾乳器を毎回洗って消毒するのも面倒だし直接あげたいのですが😭
どなたかアドバイスください😭😭

コメント

mママ

乳頭保護器はつかってみましたか?
私も始めは切れちゃって直接吸われること自体無理な時がありました💧保護器を使ってそれで吸わせてあげるようになったら自然と乳首ものびてきてしばらくしたら使わなくても切れたのも治って大丈夫でしたよ😊

  • のんた

    のんた

    はい、乳頭保護器も使ってます😣😣
    治ったの羨ましいです😭✨

    • 12月16日
  • mママ

    mママ

    まだ9日ですよ😊
    少しずつ乳首も赤ちゃんの口に慣れてきて治っていきますから焦らないでください🎶

    • 12月16日
  • のんた

    のんた

    そうですね(>_<)
    根気強くがんばります!💪🏻

    • 12月17日
  • mママ

    mママ

    治るまで保護器の上からだけで上げ続けるとよくなってくはずです😊
    ほんと痛いとあげるの怖くなりますよね😩💦
    ゆるーく頑張りましょ🐥

    • 12月17日
  • のんた

    のんた

    そうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    ゆるーく頑張ります🎵

    • 12月18日
moon

アドバイスではありませんが。。。
2週間くらい経つと痛みがなくなってそのまま授乳しても苦じゃなくなります😭😭

  • のんた

    のんた

    そうなんですか!!慣れてくるってことですか??😮

    • 12月16日
  • moon

    moon

    慣れるというか乳首が強くなる感じです!
    切れなくなります😊

    • 12月16日
  • のんた

    のんた

    そうなんですね✨✨
    じゃあある程度は痛み我慢してあげた方がいいんですかね(>_<)

    • 12月16日