※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下唇や舌を舐めたり吸ったりして、歯茎に白い点が見られる場合、歯が生えている可能性があります。他の方の経験を聞きたいです。


もう少しで6ヶ月の子がいます👶🏻

最近になって、下唇? 舌?
べろべろやったり吸ったりします🤔
歯茎を見ると、白い点の様な物があります🤔
歯が生えてきて、痒いのでしょうか?

皆さんのお子さんはどうでしたか😊?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

よく色んなものを口で引っ張ったり噛んでました😂

さくら🍯

うちの子は歯が出そうな時はとにかくよだれで、ベロベロはあまりやりませんでしたが、友達の子(男の子)はずーっと舌ペロペロしててめちゃくちゃ可愛かったです❤️
痒いんだと思いますー!

はるゆきち

今やっと上と下の歯がコンニチワしてきたところですがうちもずーっとペロペロしたりブーブーしたりしてます🤣
ヨダレも一気に増えてビチョビチョです笑笑

ママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
3ヶ月くらいからヨダレは凄いので、どうか分かりませんが、ぺろぺろしたり同じみたいなので、そろそろ歯が生えてきますかね😊楽しみです💓👐 有難うございました🙇‍♀️