※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が土曜夕方に熱を出し、日曜朝から平熱に戻りました。元気で食欲もあり、病院行くのをためらっています。初めての熱で戸惑っています。

1歳4ヶ月の女の子です。
土曜日夕方から夜にかけて38.7度の熱を出したのですが日曜朝からは平熱でそれから熱は出てません。
1日だけ発熱とかありますか?
熱出てる時も今も元気で食欲もあるので今の時期病院行くのも感染しそうなんでやめたのですがこんなことありましたか??

初めての熱で対応になれてなくて。

コメント

モンブラン

うちの子も良くありますし、会社の同僚も熱で保育園お迎えにいった翌日普通に下がってて保育園登園させてたりしますし😅
中耳炎で単発で熱出たこともありました。
気になるなら耳鼻科にいかれてはどうですか❓️
小児科よりは病気少ないかなと思いますよ。

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!
    中耳炎の可能性も確かにありますね!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月16日
しろくま

39℃あったのに、1日寝たらガクッと下がったことありました!
あとに咳や鼻水が残るわけでもなく、結局何だったんだ❓と思いましたが笑

うちは今まで3回ほど熱だしましたが、いずれも1日から2日で下がり、水分も取れてたので、まだ風邪では病院かかったことないです。

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!
    私も咳や鼻水もなくなんだったの?て感じです笑

    そうなんですね✨
    その時も病院にはかからず家で様子見ただけでしたか?

    同じ方がいて安心しました😄✨

    • 12月16日
  • しろくま

    しろくま

    金曜の昼から急に発熱して、寝たり起きたりを繰り返してました。
    食欲はいつもの半分ですが、水分は取れてたので翌朝になっても熱があったら病院行こうと思ってました。
    翌朝、すっかり下がって元気だったので、病院行かずでした😀

    • 12月16日
  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね😄✨
    突然の熱びっくりしますよね💦
    でもすぐ回復されて良かったですね😄✨
    色々教えていただいてありがとうございました😘💕

    • 12月16日
ゆめ

同じくうちの子も半日で治る風邪が多いです😅
病院行っても座薬貰うだけなので
熱だけの症状ですぐ下がったらいかないです😅😅
何日も下がらない時は他の病気の可能性があるので行きます👍

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました😊✨
    私も何日も下がらない場合は病院行きますー!
    ありがとうございました💕

    • 12月16日
わお

下の子はこの前、18時頃に39.3℃出てご飯食べながらコテンと寝てしまい、その後22時には平熱にさがってそのまま何も無く終わりました(--;)なんだったんだろう。。。

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!
    割と同じ方がいて安心しました😊✨
    ほんとなんやったんやろって感じですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月16日