※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

1週間分の食材を週に1回買い物。娘に同じ野菜を毎日食べさせているが、野菜の種類が少ないことが心配。みなさんは様々な野菜を毎日あげていますか?

1週間分の食材を週に1回買い物します。
先週は主人の飲み会が続いたのでそんなに買い物をしませんでした。

娘のご飯も人参、カボチャ、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、コーンと毎日同じ食材をあげてましたが…こんなんで大丈夫なんですかね🤨

調理法や味付け、合わせるタンパク質は変えてますが野菜のレパートリーが少なくて😣😣

みなさんは様々な野菜を毎日あげるようにしてますか??

コメント

えるさちゃん🍊

全然あげれてないし、なんなら子供の献立決めるのもめんどくさいくらいで全然作ってあげれてないです😅

• N9

N9

妊娠中ですしね😣お体お大事にしてくださいね😊

同じよう方がいて安心しました😣

• 12月16日

出来るだけ毎日、毎食違う野菜は出すようにしてます😊食べないこともあるので1種類の量は少なめで品数出してます!因みに今日の野菜を使ったやつは、

ほうれん草の胡麻和え、なめこおろし、ミニトマト、ブロッコリー

カボチャサラダ(レーズン、アスパラ入り)、小松菜とエノキの味噌汁、人参とゴボウの金平
夜(予定)
ひじき煮(人参、油揚げ)キャベツとしらすの和物、オニオンスープ

• N9

N9

わーー!凄いです!!!
    昨日も明日も今日とは別の食材ですか!?

• 12月16日

退会ユーザー

被ってる食材もありますが、違うものも出してます😊少し前まで、何でもぱくぱく食べてくれてましたが最近同じ食材や味付けだと食べなくて😩

• 12月16日