※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

兄の結婚式に出席する際、2ヶ月の赤ちゃんを義母に預ける予定。義母の家に猫がいて猫アレルギーのため心配。上の部屋で猫を見てもらうのは失礼か悩んでいる。

皆さんならどうしますか?
兄の結婚式に出席する時次の子が生後2ヶ月なので
義母に見てもう予定です
ですが義母の家にはつい最近飼い始めた猫がいます
まだ1歳にもなっていないので活発みたいです
私は猫アレルギーで猫のことをあまり知らないのですが
息子の時は遊びに行くと布団を敷いてくれていたので
今回も布団だと思いますが猫のフンや
1番は毛などが気になります😭

一軒家で二階の元々主人が使っていた部屋には
猫を一度も入れていないと言っていたので
そこで1日見てもらいたいなと思いますが
上の部屋で半日ほど見てもらうのは失礼でしょうか、、、
主人の部屋にはベットくらいでTVなどはありません😓
気にしすぎるのならベビーシッターの方がいいのかな
とも思うのですが😭

コメント

ひなの

私なら結婚式に連れていきますが
その選択肢がないのならやはり義母さんですかね〜💦
でも義母にもずっと2階のその部屋にいてください!は難しいお願いだとおもいます。
仮にお願いしても実際は目を離すか猫ちゃんのいる部屋に連れていく可能性大かとおもいます🤔

• miii

miii

次の子が2ヶ月の時か〜と母に話したら義母に見てもらうしかないねと言われたので連れて行かない方がいいのかと思っていました💦式中に泣いたらどうしようとか😭

そうですよね💧
    預けるのやめようかな😭

• 12月16日

私も上の方と同じで連れて行く選択をすると思います。

預けるとして、ママが猫アレルギーならお子さんもその可能性があるかもしれないので一応その話はしておいたほうがいいと思います。

が、お子さんは2階の部屋でもいいかもしれないですけど、お義母さんは辛いですよね😂一度も猫を入れてなくても、お義母さんが常に猫と一緒にいたら毛はつくので、もし仮にアレルギーだったらその家にすら行けない可能性もありませんか?

• miii

miii

確かに😭
    毛の問題意味ないですね笑
    遺伝で次の子がアレルギーの可能性もありますよね、、、

2ヶ月の子を式場に連れて行くのってあんまり良くないのかな〜とか思ってしまって😭
    母に結婚式の時は2ヶ月から〜と言ったら義母に預かってもらうしかないねと言われたので💦

• 12月16日

退会ユーザー

今28週ってことは式はもう少し暖かくなってからですよね?

お兄さんの式なら他に頼りになりそうな大人の方はいませんか?一人で2人見るのは大変だと思うので、他に頼れそうな人がいるなら協力してもらって2人連れて行きます!

• 12月16日
  • miii

miii

5.6月頃です!
    主人も一緒に行くので主人とあとは叔母も見てくれると思います、、、いけますかね😭できれば連れて行きたいので主人と段取りを組んでみます😭✨相談に乗っていただきありがとうございます😭

• 12月16日
リリリ

私、生後2ヶ月の子ども連れて先日友人の結婚式に参加してきました!✨
両親に預けるのも負担になるかと思い…結婚式は断るつもりでしたが…友人からは子ども連れて是非参加して欲しいとのことだったので参加しました😊
事前に式場に授乳室があるかどうか等確認してもらいました。

当日はベビーカーで披露宴に参加し、挙式と披露宴の間の時間やお色直しの時間で授乳しました。
急に泣き出した時は、ベビーカーでそのまますぐに会場の外に出る事ができました。

子どもと一緒にお祝いの席に参加できて良い思い出になりました。
ご親戚の方もいらっしゃるのであれば、上のお子さんは他の方に見てもらえれば私は可能だと思います!