※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

インフルの予防接種、自分も受けましたか?子どもたちを連れていくのが悩みで、義母と一緒に行くか、別の日に自分だけで行くか考え中です。

インフルの予防接種、自分もやりましたか?

義母が病院勤務なので格安で受けさせてもらえるのですが、必然的に子どもたちを連れていくことになるのでどうしたものか悩んでます💧
小児科みたいに予防接種と一般外来が分かれてないし😱💔

当日は義母も一緒なので2人を見てもらうのですが、ほんの少しとは言え子どもたちを一般外来に滞在させていたくない母心😭

皆さんならどうしますか?💧
ほんの少しを辛抱して連れていくか、
安さを捨てて別の日に自分だけで行くか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子連れていきました~😅

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    私が気にしすぎなんでしょうか😭💔

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にされるお気持ちはわかります😂
    可能なら預けていきたいですよね💦

    うちは下の子も2ヶ月から上の子の送り迎えで保育園行ってたりしてたので、ささっと用事済ませるくらいは構わないかなと思いまして😅
    ちなみに予防接種の時は抱っこひもで行って、ケープのフードかけて待機、結局そのまま打ちました!

    • 12月16日
ヒート

私も打ちました!旦那もこどもたちもで家族揃って受けにいったのであまり気にしませんでしたが…

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなんですね😓私が気にしすぎなんでしょうか?💦

    • 12月16日
  • ヒート

    ヒート

    お子さんも予防接種はされてますか?していても流行期で病院は嫌ですよね><私もできるなら用がないときに病院へは連れていきたくないので、お気持ちは分かります…💦

    • 12月16日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    娘は予防接種済みですが、今の時期、大人の一般外来に連れていくのは本当に怖くて😭鼻水ダラダラで免疫力弱ってるし💦
    下の子は産まれたばかりだし。。

    • 12月16日
5人のmama(29)

私も1番下が2ヶ月ですが
連れて行きました。
しかも、上の子達の付き添いなので…2回プラス
長男は部活あり別日だったので、また違う日に行きました😭

そして保険証が出来上がらず
出産の時のお会計が未精算だったので今日、また病院行って、お会計してきます。

どれも仕方ない事なので
うつらないでねー。っと
祈るのみですね😅

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    神頼みですよね😭💔
    上の子が今鼻水ダラダラなのが1番の心配で。。

    • 12月16日
deleted user

私は姉が病院勤務の看護師で自宅に持ち帰り家で姉が打ってくれました😅

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    それすごいですね😱

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉も母も看護師なので毎回大人は自宅です😅しかも2000円とかでしてくれるのでかなりお得です😂

    • 12月16日
deleted user

打ちました。下の子も連れて行きました。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    連れていかざるを得ない場合もありますよね😭

    • 12月16日
怪獣あんこら

家族皆受けましたよ。上こはインフルエンザ受けないのですか?🤔
赤ちゃんはイータク等で予防ですね💦RS等ほかのウイルスにも気を付けてくださいね💡

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    上の子は既に摂取済みです😓
    ほかの病気が怖いですよね。。

    • 12月16日