※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
家事・料理

本当に、本当に料理が苦手です💦この4年苦手ながらも自分なりに頑張って…

本当に、本当に料理が苦手です💦

この4年苦手ながらも自分なりに頑張ってきました!
しかし冷蔵庫にあるもので作ることがどうしても出来ないくて毎日その日の食材買いに行ってます😣

しかしそろそろ毎日行くのも大変なのである程度献立考えて買い物したいんですけどなにかおススメの料理本やアプリとかあったら教えてほしいです!

コメント

ぐっぺ

レタスクラブの付録の献立カレンダーが便利ですよ〜😊
献立が組んであり、買い物メモで何を買えばいいか指示されているので、楽ちんです✨

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    その献立って1週間分とかですか?🤔
    何パターンかあると尚良いんですが…

• 12月16日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

確か1ヶ月分(平日のみ)の献立&買い物メモが組んであったと思います🙄
    買い物メモは、前半3日分の献立で買う物、後半2日分の買う物…と週2回の買い物で済むように設計されてます☺️
    旬の食材も取り入れてあるので、健康にも良さそうです👍

もしスーパーや本屋さんでレタスクラブを見たら、ちょこっと中身をのぞいてみてください😆

• 12月16日
  • まっすーまん

まっすーまん

そうなんですねー!
    前半後半2回の買い物で済む計画は帰りの荷物的にも凄く助かりますね🥺

レタスクラブの本検討してみます✨
    ありがとうございます😌♡

• 12月16日
ママリ

アプリだと、クックパッドやデリッシュキッチンが便利かと思います!

• まっすーまん

まっすーまん

クックパッドで1週間のレシピ出してくれてるの初めて知りました✨
    ありがとうございます♡

• 12月16日
ままガール

分かります〜💦
うちも子どもの月齢や年齢によって食べるもの違うんで、大人の食事と子どもを分けるのが手間です😂
料理を作る前の、子どもの献立、大人の献立を決める事すらも億劫なので、大人のはミールキットを買ってます❗️
材料も全てカットされ、調味料も入ってるので生ゴミ出ないところも気に入ってます。
LAWSONのフレッシュピックだと前日から注文出来て近くのLAWSONでピックアップ出来るのでお勧めです^_^

• まっすーまん

まっすーまん

ミールキット気になってオイシックスのは調べてみたんですが少し高くて…

ローソンにもあるんですね!
    凄く気になるのにローソンだけ近所にないんです〜😱

• 12月16日