※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさん実家と義実家って、どのくらいのペースで行ってますか?ちなみに…

みなさん実家と義実家って、どのくらいのペースで行ってますか?
ちなみにそれぞれの距離も一緒に教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

私は継母がいわゆる毒親で絶縁状態なので実家には帰ったことないのですが、
義実家は車で片道30分で、毎週末行っています。
でもさすがに、離乳食も始まってストック作ったり、平日できなかった自分のことしたりしたくて毎週は辛くて💦
ただ、義兄家族(姪っ子ちゃん3歳、車で40分)が義実家の裏に家を建て途中のため毎週末来てるため、うちの方が家近いのに行かないっていうのもまた後で何か言われるのかなーとか思ったりして😣💦

コメント

ゴン太

実家も義実家も
車で片道5分くらいです😊
実家は毎週行きますが
義実家は月1?ぐらいです😍

  • りん

    りん

    やっぱり義実家は積極的にはそんなに行かないですよね😣
    月一でも何も言われないですか?😣
    うちの場合、行かない時は逆にアパートに来るので😭

    • 12月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    あまり積極的には
    行かないです✋🏻💕
    もっと
    来いや〜って言われますが
    スルーしてます🤣🤣🤣
    りぃ☺︎さんと一緒で
    会いたい時は来ますが
    手ぶらじゃないしOKかなと笑
    義実家に行くより
    早く帰ってくれるし😆

    • 12月17日
  • りん

    りん

    たしかにたしかに!行くより接触時間短いですね!🙆‍♀️💡

    • 12月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    なので
    行くより来てもらった方がいいです🙄

    • 12月17日
きなこ⭐︎

実家→車で10分、平日多くて週3、休日は行きません
義実家→車で2時間前後、義実家へは3〜4ヶ月に1回ですが、月1でどこかで会ってます😱

  • りん

    りん

    車で2時間の義実家なのに月一で会うなんて😱
    お疲れ様です、尊敬します😣💦

    • 12月17日
🌈

実家も義実家も車で10分程の距離です🙌🏻
実家にはよく行ってます!ちょこっと顔出しに行くだけの時もあれば10日ほど泊まる時も( 笑 )
義実家には年に2~3回しか行きません!嫌いなので!( 笑 )

  • りん

    りん

    やっぱり義実家は積極的にはそんなに行きたくないですよね😭
    ちなみに、行かなくても何も言われないですか?😣

    • 12月17日
  • 🌈

    🌈

    義母は旦那にたまには顔見せなさいよ😒みたいにLINEしてるらしいですが、共働きだし忙しいので私には何か言ったりとかはないですね!

    • 12月17日
  • りん

    りん

    共働きだと尚更大変ですよね😣

    • 12月17日
mamari

義実家には一度も行ったことありません!笑
実家には電車で1時間の距離なのですが、月1で帰ってて1〜2週間滞在します!笑
極端ですよね😂

  • りん

    りん

    実家に1〜2週間滞在されるのは、旦那さんも一緒にってことですか?🤔
    ちなみに、義実家から呼ばれたこととかありますか?😣
    私の場合行かない時は逆にアパートに来られるので😭

    • 12月17日
  • mamari

    mamari

    旦那はお留守番です😂
    旦那は一人暮らしが長かったのもあって、時々一人で好き勝手できるのも嬉しいみたいです😅
    義実家から呼ばれたこともないです!飛行機レベルの距離なのでなかなか会えないですが、気を遣わなくて済むのでよかったです💦笑

    • 12月17日
  • りん

    りん

    なるほど!💡
    いいなぁ…うちの旦那はずーっと実家暮らしだったので私がいないと何もできなくて💦
    もっとも私も変える実家はないですが、たまに友人の家泊まったりしたいですね🤣
    飛行機レベルだとさすがにそんな行かないですよね!実家とか特別行きたいところじゃなければ、そのお金他に回したいですね😂

    • 12月17日
🐬

実家は半年に1回(子供産まれてからはまだ1回しか帰省してないです😂)
義実家は多くて月2〜3回ですが、だいたい月1とかですかね!
距離は実家は高速3時間半、義実家は車で10分くらい(電車だと5駅くらい)ですかね🤔

  • りん

    りん

    やっぱり多くても月2〜3回が限界ですよね😭
    ちなみに行く時は、野菜もらうからとか、そういう感じですか?それとも、最低月一は顔見せなきゃ的な感じですか?😣

    • 12月17日
  • 🐬

    🐬


    主人が娘の顔見せに行こうって感じでご飯食べにお邪魔します!
    母の日や父の日、敬老の日、誕生日などそういう日に行こうとする感じですかね😅
    あとは、日にちがあくと最近顔見せてないからとか(笑)
    ご飯作らなくていいのでそこは楽ですが、別の意味で疲れます(笑)

    • 12月17日
  • りん

    りん

    分かりますー!ご飯作らないのは楽ですが、ほんと別の意味で疲れますよね😂笑
    うちもそういう、イベント的な時だけ行くようにしようかな🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日
かんちゃん

実家は高速を使って車で50分ほどで、2ヶ月に1回程度。
義実家は車で15分ですが、今年は一度も行ってません😑主人と娘は3.4ヶ月に1回くらい少し顔を出しています😑

  • りん

    りん

    やっぱりそんな感じですよね!😂積極的には行きたくないですよね😭
    うちも旦那と娘だけで行かせたいけど、まだ離乳食も全然食べないし完母なので私がいないと…って感じで😭😭
    かんちゃんさんは行かなくても何も言われないですか?😣

    • 12月17日
カナ

実家→車で20分
義実家→真横
ですが、実家は毎週行ってます。義実家はお正月しか行かないです。義家族全員非常識で嫌いなので😭

  • りん

    りん

    真横😱お疲れ様です🥺✨
    お正月以外に、おいで〜とか言われることあったりしますか?😣

    • 12月17日
  • カナ

    カナ

    おいでーはないですが、アポ無し訪問はあります。ストレスしかないのでたまに居留守使ったり出掛けたりして出来るだけ家に居ないようにしてます😅

    • 12月17日
  • りん

    りん

    アポなし訪問😱もうストレスしかないですね😱😱

    • 12月17日
まんじゅう娘

義実家・車で15分
実家・車で20分

私はお互いの実家へ平等に行きたいので、土曜日は義実家、日曜日は実家って感じで週1は行ってます🙂

  • りん

    りん

    土日どっちも帰ってらっしゃるのすごいですね🥺✨
    離乳食のストックとか、自分のやりたいこととか、お出掛けとかはいつやってますか??😣

    • 12月17日
  • まんじゅう娘

    まんじゅう娘


    家族で出掛ける時や私の私用がある時は土日どちらかでお互いの実家に半日ずつ行く感じです🙂旦那と子供だけで行ってくれてもいいんですが、うちの旦那は私も一緒じゃないと出掛けたくない人なので上記の方法にしてます😢
    離乳食作りは旦那に寝かしつけお願いして帰宅後やってました😭今は大人の取り分けで対応できるのでストックは作らないのでだいぶ楽になりましたよ🙂

    • 12月17日
  • りん

    りん

    なるほど!😂
    うちの旦那もそうです!なんで一緒じゃないと出掛けられないんですかね🤣

    • 12月17日
yuuu

実家は車で、10分内🙌
多いと週3とか娘と2人で行きます♥️
旦那と3人は用事なければ…半年とか行かない時もあれば月1とか色々ですよ!!でも関係性は良好で、里帰りした時は旦那も私の実家に里帰り状態でしたよ😂
両親も、来たい時に来てくれたら〜って感じで…仕事してるし、休日ぐらいストレス発散に使いなさい!!みたいな考えです😙
義実家は15分ぐらいですが、娘と2人で行く事はないです!!旦那と3人も3ヶ月に1回とかですね🙌行きたくないのもあるので😂

  • りん

    りん

    やっぱり義実家は積極的にはそんなに行かないですよね💦
    ちなみに、3ヶ月に1回のペースで義実家に行っていて、もっと多い頻度で気軽においで、とか言われたりしますか?😣

    • 12月17日
  • yuuu

    yuuu

    関係性が良好だったり、行きやすい環境ならまた違ったのかもしれないですけどね😅
    言われますよ!!(笑)
    気軽に行ける環境じゃないし…義家族は帰る時は必ず嫌な気持ちにさせてくれるので(笑)
    行くペースは、変わらないし…変えないです💦

    • 12月17日
  • りん

    りん

    やっぱり言われますよね😭
    必ず嫌な気持ちにさせるなんて逆に才能ありますね😱
    うちも最近兄嫁に嫌な気持ちにさせられがちなのもあるので、旦那には、他のママさんそんな行ってないよ!とでも言って頻度減らそうかなと思います…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日