※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

病院で流産が確定。出血の不安から仕事休むか悩む。経験者のアドバイスや次の妊娠までの期間を知りたい。

先程病院にいき7週で流産が確定しました。
今の段階は赤ちゃんが自然に出てくるのを待っている状態です。
先生は仕事は普通にしていて大丈夫だと言ってもらえたのですがいつ出血するか分からず怖いです。
職場から自宅までの距離は車で30分ほどありすぐには帰宅できないので今お腹の中にいる子が出てくる時の痛みがどれだけなのか自分で帰宅できるのかを考えたら出てくるまでは仕事を休んだ方がよいのか悩みます。
経験された方いらっしゃいましたらどのようにしたか教えて頂けませんか?
また流産後次の子を授かるまではどのくらい月日が経ったかも教えていただきたいです。

コメント

5児ママ

出血は生理2日目ぐらいの少し多いぐらいの量でした!
痛みはひどくなくチクチク痛むぐらいでした!
流産後は1年で授かりました!
流産後すぐ授かる方もたくさんいますよ!

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🙋‍♀️

    • 12月16日
ゆか

お体大丈夫ですか?
今が1番辛いですよね😢

私は激痛でした💦
陣痛と同じように波があり、
痛くなったり痛くなくなったり…
でも、赤ちゃん出てからは
全然痛くなくなりました💧
流産の種類にもよるのかなと思うんですが、私の場合は運転はきついなと思います😓

流産後、今周期から妊活始めてるので分かりませんが、
早く授かった人ママリでよく聞きます✨

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます。
    先生にも赤ちゃんが出たら痛みはなくなるからと言われていますが痛みが恐怖です。

    • 12月16日
はな

私の場合は
流産確定したその日に
生理の多い日よりすこし多い
くらいに出血しました
痛みはほとんど無かったです

流産後は3ヶ月で妊娠しました!

お仕事お休みできるなら
した方が安心ではないでしょうか?
お体無理なさらないように
してくださいね

  • チョコ

    チョコ

    痛みはほとんど無かったのですね💦
    仕事ももし何かあれば早退させてもらうか休ましてもらうよう伝えました。

    私も早く戻ってきてくれるよう願いたいと思います。

    • 12月16日
さき

つらいですよね…
わたしも厳しいと言われており、今日の診察で流産かわかるような状態です…
6月に9wで流産しています。
そこから妊娠したのが11月なので5ヶ月で妊娠しました。
2回生理を見送ったので、正確には3ヶ月で妊娠しました。
が、今回もそのような感じで絶望的です。
自然に出てくるのを待ちました。すぐには出てこず、診察された4.5日後に出血しました。
生理の2日目よりもかなり多い量で、痛みは波がありましたが激痛でした。。
精神的にもかなりつらいと思いますので、お仕事は無理なさらない方がいいかなと思います。
今はゆっくり休んでくださいね!!

  • チョコ

    チョコ

    辛い状態の中コメントいただき申し訳ありません。
    私も胎嚢が小さめと言われた心構えはしてましたがやはりダメだって診察後のお会計待つ時間がとても苦痛でした。泣くのを堪えてましたが二階から新生児の泣き声が聞こえ胸が押しつぶされそうでした、、。
    さきさんも今日の診察どうでしたか?
    お身体無理をなさらずお大事になさって下さいね。

    • 12月16日
  • さき

    さき

    温かい言葉ありがとうございます!!
    わたしもやはりダメでした。。
    自然に出てくるだろうとのことでした。。
    会計待ち苦痛ですよね…
    わたしも泣くのを耐えていました。。
    そして病院を出た瞬間に赤ちゃん連れの家族とすれ違い、拷問かと思いました…
    お互い前に向いて頑張りましょうね!!
    1人じゃないです!!
    辛いけど、今日は目一杯泣きまくって好きなもの食べて飲んで過ごしたいと思います。

    • 12月16日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね。お辛いですよね。私も布団でゴロゴロしながら何も考えてないですが涙がポロポロ止まりません。
    次いつ会えるのか、、。
    辛いけど立ち直るしかないですよね。
    さきさんも私も無事に自然排出して子宮も綺麗になって元気な子供が来てくれることを祈っています😭
    お互い頑張りましょう!

    • 12月16日
  • さき

    さき

    家に着いた瞬間大号泣しました。。笑
    辛すぎますが、きっと意味があることだと信じて頑張りましょうね😊
    なかなか切り替えれないですが、信じましょう!!
    わたしだけじゃないって思えて、うれしかったです!!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 12月16日