※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

名古屋に転勤で家賃補助が5年後になくなる。子供の環境変化を考え、引っ越しは悩み中。新たな土地での家購入も難しい。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます。
転勤で名古屋に引っ越し。はじめの5年は家賃補助がでるんですが、5年後補助がなくなります。 で、今のみてる物件では5年後ちょっと厳しくて、でも賃貸となるとどこも高くて… で、上の子は環境変わるだけでストレスたまる上また引っ越しとなるのはかわいそうで… 5年後の話しはなんともわからないですけど、同じ校区内で引越しできたらなーなんて思ってます💦 今は自分のことより子供の事、って思うとあまり引越しはしたくないしなーて思います。 ただ全くわからない土地でいきなり家も買えないし… みなさんならどうしますか?

コメント

りんごちゃん

子供の為というなら、いっそ家を買ってしまう。

でもその年齢での引っ越しはまだ大丈夫だと思う。

少し安い地域の賃貸を探すのもありだと思います。

  • りん

    りん

    まだ大丈夫ですかね?

    安い地域となると車必須で、免許がないため、駅近のがいいかと。

    • 12月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん


    小学生になったらちょっと可哀想かなーと思います。

    車無いのなら駅チカの賃貸しかないですね。

    • 12月16日
  • りん

    りん

    ですよね、となるとなかなか賃貸も高めで。

    • 12月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    収入増やすか、支出削るかが重要ですね!

    • 12月16日
  • りん

    りん

    そうですよね、まだ下が小さいので小学校行くようになれば働こうかとは思ってますけどね😅

    • 12月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    子供が小さいとすぐ働けないし、家賃が高いのはかなりダメージですよね…

    • 12月16日
  • りん

    りん

    そうなんですよね、5年はいいとしてもその後ですよね…

    • 12月16日
りんごちゃん

5年のうちにお金貯めておいて、
旦那さんには5年で出世してもらいましょ!笑

  • りん

    りん

    そうなんです、その予定なんです!5年後、その賃貸の近くに家買えたらいいなーと。

    • 12月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    きっとその通りになります!

    • 12月16日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😊頑張ります。
    何回も引越しは可愛いそうだし、せっかくできたお友達とも、バイバイはかわいそうで…また1からてのは辛くて。私も子供も。

    • 12月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    うちも同感です!
    夫は仕事に集中するし、仕事仲間だっているだろうけど
    子供と奥さんは人間関係や
    生活スタイルの変化に大変ですよね。

    うちも子供生まれるまでは転勤してましたけど、生まれてから家を建てて現在夫は単身赴任です😊

    • 12月16日
  • りん

    りん

    そうなんです😭😭わかってもらえて嬉しいです😭

    うちはマンション買ってたんですがこないだ売りに出して売れました💦
    とりあえず知らない土地でいきなり買うのもこわくて…

    • 12月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    マンション売られたんですね!まとまったお金入るなら余裕じゃないですか⁈

    たしかに知らない土地でいきなりはこわいですね😅

    • 12月16日
  • りん

    りん

    それがトントンぐらいであまりプラスにはならずで😭

    • 12月16日
りんごちゃん

うちも転勤族でしたが家賃手当ては永久につきました…。
単身赴任は全額会社が負担します。

  • りん

    りん

    えー、そうなんですね!しっかりした会社ですね😊うち5年だそうです…

    • 12月16日
りんごちゃん

そうか…なるほど。
私物件売った事ないから無知でした😂

  • りん

    りん

    なんだかんだ売れてもお金いりますねー😭
    どちらに単身行かれてるんですか?

    • 12月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうなのかー!
    東京の都市から離れたところに行ってます😃

    • 12月16日
  • りん

    りん

    大変そうですね、東京😱😱😱

    • 12月16日
りんごちゃん

なんでもあるから便利だけど、混雑が苦手な夫は本当に苦労してます😂

  • りん

    りん

    わかりましす、私もガチャガチャしてるとこ苦手で😓
    にゃーさんは、実家近くなんですか?

    • 12月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ですよねー田舎と都会の間が一番住みやすいです☺️

    夫の実家が車で一時間、私の実家は遠方です!

    りーさんは?

    • 12月16日
  • りん

    りん

    今は実家まで徒歩10分のとこです😊😊

    • 12月16日