※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊娠・出産

14週の妊婦です。朝起きると腰の上部が痛み、仰向けがつらいです。同じ症状の方、いますか?

14週目の妊婦です。
寝ていて、朝起きると腰の骨?尾てい骨より少し上のあたりが痛くて、仰向けが辛いんですけど、14週くらいでこのような症状の方、いますか?

コメント

ぼえぼえ

週数同じですね☺️

わたしも、仰向けだとその辺りが
鈍い痛みがあり、
少し動くとかなりごりごり音がなります。

次の検診で相談してみようと思っています。

• カーズ

カーズ

同じですねっ★
    明日健診なので、聞いてみます。お腹が重くなってる分、沈んで骨があたって痛いんですかね?

• 5月5日
あやなお

ちょうど2週間程前、16週あたりに臀部や尾てい骨あたりがすごく痛くて起き上がるのが辛かったです💦
私の場合、放っておいたらある日突然痛みがなくなりました(^_^;)

• カーズ

カーズ

横向きで寝ていても、気づくと仰向けになっていて、腰がいたくなっています。

• 5月5日
ゆうう♡

私もです!痛くて夜中目がさめることもあります。
この前検診だったので相談したら、看護師さんから骨盤ベルトを勧められました。
中には治らないひともいるらしいですが、試してみてね!って言われました。

先生からは、この時期から尾てい骨らへん痛くなる人多いよ!って言われました。
様子みたいから次の検診でも痛み教えてねって言われてます。

一応骨盤ベルト購入しようかなーと検討中です(*´ω`*)

• カーズ

カーズ

私も健診でトコちゃんベルトを紹介され、今週の土曜日に試着させてもらい、購入する予定です☆それをもって戌の日にご祈祷にいきます!

• 5月17日