※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食べむらで心配。栄養も気になる。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘2、3週間前から食べむらで今までの半分のご飯の量も食べてくれません😭😭大好きな食べ物あげてもそれも少し食べていらないってされます。これはいつまで続くのか…😓心配で…栄養の方も気になり…みなさんどのように乗り越えましたか?

コメント

食べてくれないと不安になりますよね💦

うちの長女が偏食家で、成長曲線下部ギリギリを進む子だったので、お気持ちわかります😭💦
離乳食時期からずっと、食べてくれるのは炭水化物のみ(笑)
ご飯にいろいろ混ぜたりしましたが、味が変わると嫌がられたり…
でも、人前ではいろいろ食べてくれたので、友達とランチしたりとかで乗り切りました。
「身長が少しずつでも伸びていれば大丈夫」と言われていましたが、3歳直前に伸びが悪くなってきて、このままいくと成長曲線を下回る💦と不安になり…
保育園入園させて働くことを決意しました😣
(元々年少クラスから入園を考えていました)
給食を同じ年頃の子と食べれば食べてくれるだろうと思いまして😣

運良く途中入園ができ、1年かかりましたが、4歳になるころにはいろいろな物を食べてくれるようになりました😭

今でも少し周りより背は低いですが、5歳になりほとんどのものを食べてくれるようになりましたよ🙋

長くなりましたが、娘さんの場合は一時のことかもしれませんね。
妊娠されているようなんで、もしかしたら産後しばらくしたら落ち着くかもしれませんよ🙋