※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉ペンギン
子育て・グッズ

早く歩かないかなぁ😂異常でもあるのかなぁ😔毎日不安だなぁ😔一歳半健診まで歩いてくれないとヤバイなぁ😔💦

早く歩かないかなぁ😂異常でもあるのかなぁ😔毎日不安だなぁ😔
一歳半健診まで歩いてくれないとヤバイなぁ😔💦

コメント

りん

うちも一歳三ヶ月まだ歩いてなかったです!
1人タッチの練習頑張ってしてました!そこからは早くて一歳5ヶ月くらいには普通に歩いてたのでまだ大丈夫だと思いますよ!😆

• 温泉ペンギン

温泉ペンギン

練習もしてるんですがすぐ座っちゃうんです😂

• 12月16日
  • りん

りん

しりもちみたいな感じですか??

• 12月16日
  • 温泉ペンギン

温泉ペンギン

つかまり立ちからママがおいでってして少し手伝ってあげて、こっち来るときにしりもちって言うんではなく座ってしまって😓

表現悪くてすみません😭

• 12月16日
りす

うちの息子も1歳半健診のちょっと前に歩き始めました。まわりの同じくらいの子はとっくに歩いてるのに😅心配になりますよね😅でも大丈夫、必ず歩けるようになりますから、今はエネルギーためてるのかも😉ゆっくり見守っててあげましょ😌

• 温泉ペンギン

温泉ペンギン

足が悪かったらつかまり立ちつたい歩きも出来ないですよね?

• 12月16日
  • りす

りす

足が悪いというのは、思うように動けないということですか?すみません、不快な思いさせてしまいました。

• 12月16日
  • 温泉ペンギン

温泉ペンギン

いやいや例えば足に力が入らないならつかまり立ちやらつたい歩きやらは出来ないのかなって疑問に思っただけです😓うちの子は幸いにもあんよは強いです😂

• 12月16日
  • りす

りす

すみません、下に書いてしまいました。文章へたですが、読んでくれたら嬉しいです💦

• 12月16日
なあ

うちの子もまだ8歩ぐらいしか歩かずで、移動は基本ハイハイです😂

りす

なるほど💦それでしたらお子様と向かい合わせになるように立って、お子様の両肘をしっかり持ってあげて歩く練習してみる…というのはどうでしょう😌(両手引きっていうのかな?)そしたらそのうち、コツが掴めてきて歩けるようになるかな?
わかりにくくてすみません💦