※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

離乳食で小麦と卵黄を始めるタイミングについて迷っています。皆さんはどのくらいから始めましたか?情報が多くて迷っています。

離乳食についてです。
ちょうど離乳食を始めて1ヶ月たつので、今日から二回食にしようと思っています。
私が持っている離乳食の本のレシピのカレンダーには、今週から小麦と卵黄はスタートになっているのですが、皆さんはどのくらいから小麦と卵黄開始しましたか?
離乳食アプリでみると、小麦粉は急いであげなくてもよいってあったので、卵黄先に試した方がいいのかなとも思ったのですが、ママリを見ていると小麦を先に試している方が多い気がして💦
色んな情報があってどう進めていけばよいのか迷っています😫

コメント

mii

卵も小麦も6ヶ月後半くらいから始めました🙂
卵の開始時期を遅らせることで、アレルギーを発症するリスクが高まるとかで、2019年からは初期から卵黄始めるのが推奨されてるらしいですね😀
どちらが先でも良いと思いますよ💡
卵黄は1度あげたら2、3日お休みなので、私は卵お休みの間にそうめんあげたりして小麦も始めちゃいましたー😅

• みみこ

みみこ

私もそれ考えてましたー!
    卵黄あげてお休みの間にうどんあげちゃおうかと‥
    小麦も卵もドキドキしますけど😳
    朝の忙しい時間に回答していただいてありがとうございます😊

• 12月16日
ゆうくんママ

6ヶ月ジャストから始めてあまりにお粥食べないので7ヶ月になって小麦あげました。今週中に卵黄はあげます。

• みみこ

みみこ

お粥食べないなら、さっさと小麦はじめちゃうかもしれないですね!
    うちの子はお粥大好きな子なので、逆に小麦食べるか微妙です😅
    朝の忙しい時間に回答していただいてありがとうございます😊

• 12月16日