※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいのですが、勇気が出ません。旦那は8個年上で私はまともに働…

誰にも相談できないので聞いてください。

離婚したいのですが、勇気が出ません。
旦那は8個年上で私はまともに働いたこともなく20になってすぐ結婚して3年目です。
2人目を出産し、旦那に望むことが増え、だけど頼んでもやってくれない、何回言っても伝わらない、そんな旦那のだらしない部分が目につくようになり今まで気にしてなかったことまで気になり旦那が家にいる日は朝から晩までイライラしてしまいます。
旦那は仕事が忙しく、休みの日は月に2回です。
朝は私たちが寝ている間に家を出て、夜は子供たちが寝てから帰ってきます。
最近はさらに忙しく帰ってこないことも多々ありました。
そうしてるうちに旦那がいない生活の方が慣れてしまって、いると旦那の世話はしなくちゃいけないのに、旦那はずっとソファーでYouTube見てるだけです。
疲れているのはわかりますが、お願いしたことくらい手伝ってよ!と思うことが多くなりました。
脱いだ洋服を洗濯カゴに入れるとか、食べた食器を下げるとか、注いだお茶を冷蔵庫に戻すとか、娘でもできるようなことですらできません。
私のことも子供たちのことも無関心で、せめて休みの日くらい子どもと遊んであげてほしいのですが、そもそも娘がパパ嫌いなため旦那も遊ぶ気をなくして、遊んでくれません。
旦那が休みの日には必ず出かけているのですが、必ず二日酔いで機嫌悪いし、何時に家を出ると伝えておいてもその時間に出れたことは一度もありません。
本当にただいるだけで何もしない旦那なんです。頼んだことすらしてくれない旦那なんです。

私が離婚を躊躇っているのは、旦那の給料がいいからです。
何不自由なくどちらかと言えば裕福で、子どもの物など、好きな物を買ってきました。
私も今までそんな旦那に甘えて生きてしまいました。
なので今離婚して、私が働いて子どもにまともな生活をさせることはできるのかとか、学歴も職歴も何もない私を雇ってくれるところがまずあるのかとか。
また夜働いてとも考えましたがもう24になるので先が短いしその場しのぎにしかならないし。
再婚は私の親が再婚で私自身嫌な思いをしてるので、子どもにそんな思いをさせたくなくて絶対にする気はないんです。

離婚後の選択肢が余りにもなくて、行き詰まっています。

母親は協力してくれていますが、母親は新しい人との生活を送っているのでそっちに頼ることはできません。

本当に今までずっとずっと1人でやってきました。
たったの3年ですが、3年間本当に走り抜けてきました。
子育てはとても楽しいし大変なこともあるけど子どもたちだけが私の癒しです。
旦那さえいなければと思ってしまいます。
でも旦那がいなければこの生活はできてなかったし。。と負のループです。

答えが見えないです
結局離婚できないんです

コメント

deleted user

旦那さんはしばらくATMと思って、まずは子どもを保育園に入れて働いてみるのはどうですか?

deleted user

本当に離婚したかったら、自分が働いて育てる!!っていう気持ちしか芽生えないと思います。
その心配があるうちはまだまだ離婚しない方がいいと思います。絶対しんどくなりますよ。

私も、前の旦那は給料良かったですが、離婚したい気持ちが上回った頃にはそんな事もどうでも良くなってました。
離れたい気持ちの方が大きかったので。

そして今の旦那は前の旦那よりも給料少ないですけど、今はとても幸せです。
綺麗事とかではないですけど、お金が全てではないと私は思います。

いのうえ

毎日お疲れ様です。
大変でしたね。

今裕福というのはどれくらいなんですか??
月100万ぐらいですかね?
正直今私の家は裕福ではありませんが、好きな物買えますし、子どもがやりたいことやれてます。
裕福ではないですが出来ます。
職場には学歴ない人たくさんいます!
働くところはたくさんありますよ☺️💕

旦那様と話し合い辛い気持ちややって欲しいことをしっかり伝えて改善するか、耐えれないのであれば離婚して一人で頑張っていくということになりそうですね✨