※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

34歳女性が風疹ワクチン接種後、中出しで妊娠した場合の影響について相談しています。

すみません。批判的な意見はご遠慮ください。
現在、長男を育児中の34歳女性です。

次は女の子を希望しています。
10/15に風疹ワクチン接種しています。

そのため、妊活は1月~始める予定でした。

しかし、今朝、主人が急にSEXしたくなったみたいで、ゴムを付けずに、し始めてしまいました。

今日は、予定では、ぴったり排卵日
絶対に中出しはダメだよ、と言っていたのに
中々いけず時間かかった夫は、何を思ったか中だし…

は!?わざわざ調べて排卵日だって分かってたのになんで?と最悪に険悪ムード

夫は、「だって二人目欲しいし…大丈夫だよ男の子でも」と一言

は~!?

訳わからないんですが

風疹ワクチンを打ってからもギリギリ2ヶ月過ぎただけなので影響も心配です

コメント

rara

接種後2ヶ月経ってれば大丈夫かなと思います😊✨
私も産後すぐにワクチン打ちましたが、2ヶ月後に解禁しましたよ〜✨

• ももか

ももか

ありがとうございます(*T^T)
    しかし、女の子の可能性は少ないですよね…

• 12月16日
  • rara

rara

私2人とも排卵日くらいの性行為で女の子でしたよ✨

• 12月16日
なめこ

ワクチンは他の方も書いてますが、2ヶ月経ってるし大丈夫かと思います☺️

性別はこればかりは授かりものですから何ともですよね😅💦
うちも2人目女児希望で、排卵日2日前&精子を薄くしておく&あっさりしたsexなど、自分たちで出来る産み分けはやりましたが、男の子でした💦
結構強めに女児を希望してるなら、排卵日前狙いだけでなく、ピンクゼリー使ったりとかした方が成功率上がるのかなと思います🤔💡
もし妊娠していたらもう遅いアドバイスかもですが、、、

• ももか

ももか

ありがとうございます。
    そこまで頑張ったのに男の子だったんですね。

来月ピンクゼリーを試そうとしていたのに、なぜ今日したんだよ!と夫に苛立っています。受け入れた私も悪いんですが…

• 12月17日

ワクチンは2ヶ月経っていれば大丈夫かと✨
私1人目も2人目も排卵日にして、女の子ですよ💪でもルナルナでの排卵日の情報なので正確にはわからないですし、こればかりは授かりものですよね💦
我が家は3人目、男の子希望してます🤣

ELMON

風疹ワクチンの件は詳しく知らずすみません😣💦
うちは排卵日当日で女の子でした😂
主人はどうしても男の子がよかったみたいで3人目は女の子予定ですがいまだにまだ男の子の可能性あるかもって言ってます(笑)
その事を主治医に言ったら「お父さんの精子で性別決まるしね~」と言ってました😊

🌻

前回の妊娠時、風疹のワクチンを夫婦揃って接種しました。
2ヶ月は避妊してね〜と医者に言われたのですが、ギリギリ2ヶ月くらいのときに妊娠してしまいました💦
とても不安でこのことを産婦人科の先生に伝えたら、2ヶ月空いてるなら大丈夫だよ!影響があるとするならもっと早い段階で流れてるよと言われました。(化学流産のことだと思います)
しかし、心拍確認が出来て母子手帳を貰った後に稽留流産してしまいました。
初期の流産は誰も悪くない、赤ちゃんの染色体の問題と言われましたがわたしは風疹のワクチンの影響かな〜とずっと自分を責めてしまいました。
本当のことは分かりませんが💦
不安にさせてしまうようで申し訳ありませんが、わたしはこんな感じでした😞