※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が、最近ベビーフードを食べなくなりました。他の食べ物は食べるので、原因がわかりません。他の人にあげるしかないか悩んでいます。

1歳7ヶ月の男の子なのですが、ご飯をよく食べる子で、1品足りないときとか時間のない朝に、レトルトのベビーフードをあげます。でも昨日辺りから全然食べなくなりました。他のものは食べるのにベビーフードだけ食べない!
あげてるものは1歳4ヶ月用の麻婆豆腐とか豆腐ハンバーグとかシチューとかです。見ただけでわかるのでしょうか?

余ってしまうので他の人にあげるしかないですかね😫ベビーフード楽なんだけどな

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎたらドロドロすぎて食べなくなる子も多いですし、月齢的に見ただけでわかると思いますよ🤔💦
うちの子はよく餃子出すと、ぎょーざーとか言ってましたからね😂

私が思うに長く食べてくれた方だと思いますよ~(^^;

• みこと

みこと

まだ全くしゃべらないのですが味覚は発達してるんですね(^-^;ありがとうございます

• 12月16日

大人と同じ物食べてベビーフードだけ食べないのは単にもうお子さんがベビーフード卒業しただけだと思います😃

• みこと

みこと

ですねー
    見ただけでわかるなんてすごいなぁと感心します!

• 12月16日
ちぃ

分かると思いますよ!
うちの子は1歳すぎたあたりからベビーフード拒否して( ̄∇ ̄)
でも大人と同じ献立とかは食べるのでもう一緒にしてます(^^;
なのでご飯の時に余ったおかずとかを冷凍ストックしておいてそれを追加であげたりします✩.*˚

• みこと

みこと

ありがとうございます。冷凍したものを解凍したものもあまり食べず出来立てみたいなのが良いみたいです😅

• 12月16日
こころ

うちも1歳過ぎから、ベタベタだったりとろみがついてるBFは食べてくれなくなりました😭
手抜きできなーい😭って感じです💦
嫌いなメニューとかは見ただけで拒否する時あるので、見た目でわかるんだと思います😅

• みこと

みこと

手抜きできませんよね😫ズボラなのでこれからが思いやられます。。

• 12月16日
  • こころ

こころ

冷凍してるのも食べてくれないですか?😱
    かなり大変になりそうですね😭
    うちは幸い冷凍してるのを食べてくれるので、助かってますが💦

• 12月16日
  • みこと

みこと

はい😫
    舌が肥えていて炊いたご飯を冷凍したやつはあまり食べてくれず、炊きたては完食してくれます。おかずはあまり試したことないのですが、離乳食のときはあまり食べてくれなかった思い出が😅

• 12月17日