※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

もう子供は望まないよという方、避妊方法はゴムだけですか?二人目を無事…

もう子供は望まないよという方、避妊方法はゴムだけですか?

二人目を無事に出産できればその後はもういいかな?と旦那が言っています。私は30歳までにまた欲しくなればもう1人来てくれたら嬉しいな😊と思っています。
そこはまた話し合いになりますが、それまでの避妊法はゴムだけでいいんでしょうか?一般的に皆さんどうしてるのかな?と思いまして☺️

コメント

mog

夫はいつでも何人でも!って感じで、私は5年くらい経ってまた欲しくなったらもう1人アリかなって思ってます💡
少し状況は違いますが、避妊方法はゴムだけです🙃

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

おおー👏旦那さん頼もしいですね☺️
    ゴムが主流なんですかね!教えて下さりありがとうございます😊

• 12月16日
なこ

うちはピルで避妊してます😊
本当はうちは2人目まででいいし卵管結紮しても良いと思ってたのですが、3人目以上じゃないとなかなか勧められないらしいので(場合によっては開腹手術も必要ですし)

はじめてのママリ🔰ん

ピルの方が避妊率が上がるんでしたっけ☺️参考にさせていただきます!
    回復手術💦欲しいと思った時にできればいいですがこればっかりはどうしようもないですもんね😭やはり女性側は何かしらリスクを伴うんですね。
    教えて下さりありがとうございました😊

• 12月16日
ママリ

うちはゴムだけです😊
リング入れるのも検討しましたが、5年したらまた取り替えないといけないのと費用が高かったのでやめました🤣

はじめてのママリ🔰ん

ゴムだけなんですね☺️
    リングもあるんですか💦知りませんでした!取り替えも大変そうですしなんだか痛そうですね😭
    参考になりました♪ありがとうございました😊

• 12月16日
ひなめ

私は持病ありで切迫早産体質なので二人共3ヶ月は入院してます…。
母体保護の為に今回の出産で卵管切除します!!
帝王切開なのでついでって感じで😅
先生からも3人目はやめたほうが良いと指示があり旦那とも話し合いで決まりました。私的はもう一人〜とか思いましたが旦那がもうやめてと。毎度私の身体が限界迎えるので見てられないそうです^_^;

はじめてのママリ🔰ん

3ヶ月の入院を2人も😭切迫で2週間だけ入院しましたが耐えられませんでした💦辛いですね😭
    卵管切除と言うものがあるんですね😭痛みもあるとは思いますが体の事を考えての事なら仕方ないですね💦優しい旦那様で羨ましいです♪もうすぐ出産ですね!お体大事になさって下さい下さい☺️

• 12月16日
  • ひなめ

ひなめ

卵管結紮が主流らしいですが縛るとガンの発症率が高くなるので切除するらしいです!!自然妊娠は確実に出来なくなり欲しいとなったら体外受精になるとの事らしいです🤔

ありがとうございます〜!!
    来週やっとこ出産予定なのでもう少し頑張ります(^^)v

• 12月16日
ラテ&ゆめ

うちはゴムだけです💦
3人目産んだ時に卵管結紮して欲しいと先生に頼んだんですが、まだ若いしまた欲しいと思うかもしれないからダメと断られました😣もう3人でじゅうぶんなのに…
帝王切開だから、ついでにと思ってたのに、旦那と分かりましたと返事するしかなかったです😂