※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
その他の疑問

迷子ちゃんについてです。昨日、大型ショッピングモールに買い物に来て…

迷子ちゃんについてです。
昨日、大型ショッピングモールに買い物に来ていたとき、『ママー』と店内から店外へ泣きながら走っている子を見かけたのですが、その子がまた店内に引き返してきたので、声をかけて、店のサービスカウンター(すぐ近くにありました)へ連れていったのですが、自分がやった行動ははたして合っていたのか・・・。とちょっとモヤモヤしています。

その子はまだ2才だったみたいで、(店内放送で2才っていっていました)声をかけても口の中に手を入れて『ママー』とずっと泣いていて、コミュニケーションがうまく取れない状態で連れていってしまい、店内放送では見つからず、館内放送で呼んでもらうことになってしまったので、もう少し様子を見てから声をかけた方が良かったのかな?と思ったのです。

普段からも迷子ちゃんに声をかけることがあるのですが、このご時世なので、声かけってあまりしない方が良いのでしょうか?ずっと気になっています。

私がすぐに声をかけてしまうのは単純に迷子でパニック状態で泣いている子を放っておけないだけなのです・・・。

コメント

迷子かな?と思った時点で声掛けていますよ。ほっとく事は出来ないです😥

はじめてのママリ

間違ってないです‼︎
外で車にひかれたり、本物の不審者に連れてかれるぐらいなら声かけていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

子どもが迷子になったことあります。
親としては大変申し訳ないですが、サービスカウンターへ連れて行ってくださる方がいると助かります!😭

a.u78

とりあえず声かけています!
「ママいなくなった?」と聞いてしばらくそこで一緒に待つこともあります。
話せるくらいの年齢なら、「誰ときたの?」などと言うと答えてくれます。
私もきのう泣きながら「ママ」と言っている子がいてそこで少しお話ししてるとママが探しに来てくれました!

はなまる子

見知らずの人混みの中にいるよりも、てんまさんのような優しい親切な方に見守られて、サービスカウンターなどの安全な所へ繋いでもらえると安心です👏

はじめてのママリ🔰

今はどこに不審者がいるかわからないですし、場所によっては生命の危機もあるので、迷子センターなりインフォメーションなりに連れてってあげていいと思います😊
その方が、その子にとって安全で安心できることかと思います❤️

それにしても…
店内放送とはいえ、年齢放送するんですね💦
今は迷子放送しない所も増えてきているのに😣

小怪獣

声はかけますよ!

他の大人にも聞こえるように。「あれ?ママは?パパは?ひとりなの?」

親が近くにいたら血相変えて来ますし、そうでなければ(迷子?)「店員さん、おらへんー?迷子かもー!」って託します。