※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

生理のような出血があり、胎嚢が小さいと言われています。量は増えていますが、大量ではないです。生理2日目の量が出たら病院へ受診するように言われています。どうしたらよいでしょうか?

朝早くからすみません。
今トイレにいき確認すると生理のような血が出ていました。今7週くらいで先週病院に行った時、胎嚢が小さいといわれています。色々調べると流産する可能性が高いらしくもしかしたら流産の前兆なのかな?と思うのですが病院には生理2日目の量が出たら受診するようにいわれています。
今ポタポタと出ている感じですがそこまで大量出血というわけではありません。が、昨日よりかは量は増えています。どうしたらよいのかアドバイス下さい

コメント

あかり

生理2日目の量ということなので様子見でもいいのかもしれませんが、心配なのでわたしなら病院に今すぐ電話するかもです!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。生理ぽい感じなので多分流産してるのかなと思うので病院で受診したいと思います。ありがとうございます!

• 12月16日
🔰

とりあえず、病院受診したらいいと思います。12週までは特に流産になりやすいですから、大丈夫、違うよと言ってあげたくても言ってあげられません。でも、莉子さんは違いますようにと御自身で願いながら、病院に向かってください。

量が増えてるなら受診しましょう!!何もなければ安心ですし👌🏻

ぷーたん

1人目の時、8w目に生理のような出血あり病院行ったら切迫流産と言われました😢
切迫流産もあり得ると思うので受診した方がいいと思います😣👍できるなら安静にしてくださいね✨お大事にしてください😣💓

• チョコ

チョコ

出血の量は多かったですか?
    何日くらい続きましたか?
    質問ばかりですみません。

• 12月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

大丈夫ですょォ☺️出血したのが夕方で生理2日目程の量が出ました😱あれ?生理になった?って勘違いしたのを覚えています😖
    出血は2日後には止まりました!

• 12月16日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます。
    結構な量出血されたのですね💦私の場合、前回の検診で胎嚢小さめといわれてるので育っていない可能性もありますが心配なので一度病院に行って見たいと思います。

• 12月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊量はだいぶ多くてびっくりして叫んでました😭
    そうなんですね😣💦病院行くと安心できますよね😣✨何事もありませんよーに🙌✨

• 12月16日
みー

量よりも色が茶色とかでなく、赤い血であれば早急に行ったほうがいいと思います!
私は茶色い血が出て病院に行き問題ないと言われ、それを鵜呑みにして赤い血に変わったのに病院に行かず過ごしていて手遅れの結果になりました...
もっと早く安静にしたり病院に行っていたら何か変わってたかなと後悔ばかりです。
莉子さんの赤ちゃんは何事もありませんように😔👏🏻