※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

離乳食でうんちが固くなりました。麦茶を飲ませているが、スプーンで飲ませている。リッチェルのストローマグを使って練習方法を教えてください。

いつもお世話になってます。もうすぐ6ヶ月女の子のママです。3日に1回のうんちなんですが、離乳食と共に、固くなりました。🏥で質問したら、水分を…ともちろん言われたんですが、麦茶を飲み初めてまだ2週間、しかも、スプーンです。リッチェルのすぐストローマグ買ったんですが、最初、どのように練習しましたか?よろしくお願いいたします。

コメント

kteey

離乳食をよく食べてくれるとついつい水分の事が頭から抜けちゃいますよね(^_^;)
私もそんな経験がありました。。。
ストローマグの練習ですが、最初は紙パックの麦茶で練習しましたよ(^^)
パックを押すと中身がストローから出てくるのでそれを何回か繰り返すことでストローから飲み物が出てくることに気づき、自分で吸うようになりました(*´▽`*)

∞まぁみん∞

リッチェルのストローマグ使ってます。
私は、食事用のエプロンをして蓋の弁で補助をして麦茶飲ませてますよ。
やはりこぼれるので、エプロン必須で、すぐに補助なくても飲めるようになりましたよ。

zakkuro

ありがとうございます。すぐにストローくわえましたか?

zakkuro

ありがとうございます。ストローくわえることをどのように教えましたか?

∞まぁみん∞

離乳食と一緒で口にストロー近づけたらくわえてくれましたよ。
私の娘は何か口に近づけると口をあけるので入れてあげただけですが…

kteey

うちの子も離乳食を始めてしばらく経ってからストローマグを使い出したので口に近づければ咥えてくれました(^^)

zakkuro

ありがとうございました。離乳食と共に進めてみます。焦りすぎでした(笑)