※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

なぜなのか…考えても考えても分からずモヤモヤします。10年来の友人の結…

なぜなのか…考えても考えても分からずモヤモヤします。
10年来の友人の結婚式に私だけ、招待されていません😢

専門学校の頃から仲良くしていた男友達(今後A君とします。)が2月に結婚式を行うようです。
私を含め、A君と仲の良い女性は5.6人おり、中でも私とBちゃん.Cちゃん(両名とも仮の名前)は休日でも遊ぶほど仲が良く、卒業した今でも3人を含めた他の友人たちと1年に1回は会うほど仲が良いです。

約1年前に私の結婚式を行った際、A君が急遽当日来れなくなり、ドタキャンをすることがありました。
次の日にすぐ私から連絡をとり、A君からもLINEで謝罪があり、私も全く気にしていなかったのでその場で解決しました。
そのLINEでA君から「結婚を考えてる人がいるから、今度会ってよ。」といった内容のやり取りがありました。実現はしませんでしたが…。

2日前、Bちゃんから「A君の結婚式に招待されたけど、まめちゃんも行くよね?」と言われました。
全く知らなかったため、とにかくショックでした。
Bちゃんも招待されているものと思っていたため、驚いていました。
その後、Cちゃんも招待されていると知りました。

結婚式に招待されないのは、仲が良いと思っていた私の勘違いだったのか…
それとも、私の結婚式で急にドタキャンしてしまいその後も連絡が途絶えているから、呼びづらいのか…

どちらにしても、仲が良ければ一声かけてくれるものだと思います😢
モヤモヤしてたまりません。。。
今後、どんな顔して会えばいいかわかりません。


*子どもについての質問・相談ではなくすみません…。

コメント

ママリ

Bちゃん、Cちゃんにちょっと探ってみてもらってはどうでしょうか😳?

  • まめ

    まめ

    なかなか頼みにくくて…😢
    もうモヤモヤしすぎて、本人に会った時に聞いてみようかと思ってはいます💦

    • 12月16日
ヨーグルト

この投稿を読んだだけだと単純にA君がまめさんの結婚式に参加していないため、自分の結婚式に呼ぶのを躊躇ったのかな?と思いました!

  • まめ

    まめ

    そうなんでしょうか…😢私もそうであればいいな、と思ってはいるのですが…💡ただ、呼ばれなかったことだけが浮き彫りになってしまうので、どうにかして声かけてほしかったなって思ってしまいます😭

    • 12月16日
deleted user

ご祝儀渡してないのに来てもらうのも…と思ったのかもしれないですね🤔

結婚式をドタキャンしたということで気まずいのもあると思います😅

あと、他のご友人はお子さんいらっしゃるんですか?

  • まめ

    まめ

    やはりそうなのでしょうか💦
    BちゃんもCちゃんも子どもがいます😊
    なので呼ばれなかった理由は子どもはないかと…💦

    • 12月16日
マーマ

出席出来なかったA君からは、ご祝儀やお祝いはあったのでしょうか?
BちゃんCちゃんは、お嫁さんと面識があるのでしょうか?
A君と仲良くてもお嫁さんと面識がなければ呼ばれなかったりするのではないでしょうか。
そもそも、男側の女友達は招待するものではないので…

  • まめ

    まめ

    A君からご祝儀などなく、LINEで連絡を取っていた時に「結婚したい人がいて、会わせた時にご飯を奢る」とは言われていました💡
    BちゃんCちゃん二人ともお嫁さんと面識ないと思います!

    • 12月16日
ちか

Aさんがまめさんの結婚式を急遽欠席された際にご祝儀等なかったのですね。。質問とは関係ないですが、急遽のキャンセルでご祝儀等がないのは非常識だと思ってしまいました。
まめさんのお祝いもしてないし、自分の結婚式に来てもらうのは申し訳ないと思ったんですかね??😅
それかまめさんは産後まだ数ヶ月なので、大変かと思って遠慮したとか。。
わたしなら、お祝いしたいという気持ちがあれば直接連絡してみるかもです。
お祝い送りたいんだけどという連絡から、結婚式のことも聞けそうだったら聞いちゃいます😅

  • まめ

    まめ

    ご祝儀がないのは非常識、とは周りからも言われました💦
    私も結婚したてで落ち着かず、A君もなかなか休みが取れない仕事でもあり、お互い会う機会をきちんと作ればこんな風にならなかったのかな…と寂しく感じています😢

    ちかさんの連絡の仕方、参考になります✨ありがとうございます!

    • 12月16日
ののの

もしかしたら〜の本当に推測になりますが、、
A君がまめさんに好意を少し抱いていたとか、奥さんがそのように感じてあまりいい顔しなかったとかですかね?
例えばですが、会って欲しいって話しを奥さんの方にもしてみたけど、なんで?って感じになってしまったのかな〜と🤔
他の2人よりもまめさんの話題が出ることが多かったりするだけでも敏感な人は気になると思うので、結婚式行けなかった話などをAさんが奥さんに話してて、その子の名前良く出るな〜ってので、どちらの判断か分からないですが、呼ばないってなったのかなと?

  • まめ

    まめ

    たしかにとても仲が良かったのですが、A君が好きということは無かったかと思います…元彼がA君の友人でしたので…🤔
    ただ、奥さんがあまり社交的ではないという話は聞いたことがあります💡
    もしかしたら、A君の提案に良い顔をしなかったのかもしれません💦
    男友達の友人で女友達って、複雑な気持ちになるのは分かりますし…。
    私の考え足らずなところが原因かもしれないので今度、その辺も含めて聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

    • 12月16日