※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
子育て・グッズ

友達に妊娠報告したら、姉妹希望だった友達が男の子で姉弟になったことを伝えたら既読スルーされた。姉妹ママに対する羨望が気になる。報告が相手にとって辛いか心配。

姉妹希望だったけど姉弟だった方。
産まれてみれば、我が子なので可愛いに決まってるとは思いますが、今でも心のどこかで姉妹ママのことを羨ましいなぁと思ったりしますか?
それとも、今はそんな気持ちは全くないですか?


友達2人に妊娠を報告しました(グループLINEです)。
その友達2人とも、姉妹希望だったのですが2人目は男の子で姉弟のママをしています。
妊娠報告をしたときに性別を聞かれたので「2人目も女の子の予定だよ」と答えました。2人とも元々は姉妹希望だったことを知っていたので、サラッと?伝えたつもりだったんですが、、、既読スルーされてしまいました😅(かれこれ2週間くらい経ってます)

2人とも元々そんなにマメなタイプではないので初めは別に気にしてなかったのですが、
ママリやsnsで姉妹希望の方って結構見掛けるので
「2人ともまだ心のどこかでは姉妹ママに対して羨む気持ちがあったのかなぁ…」と少し気になってしまって。

もしそういう気持ちがまだ少しはあるなら、やはり私の報告は聞くと少し辛く(?)感じるものですか?

コメント

mii

私は初めどちらでもいいと思っていたのですが、お腹の中にいるのが男の子だったのがわかった時に、自分が実は女の子希望だったんだなとおもいました笑
そのことを仲のいい友達(姉妹mama)に言ったら、私は姉妹で良かったよーとサラッと言われちゃいました😥
時々、悪気なく言う感じの子なので、その時もいいねーと返しただけでしたが、後からやっぱり気分が悪かったです💦💦
でも今は男の子の可愛さ(甥っ子も見てるので)わかるので全然なんとも思わないです🤔
逆に今女の子って言われるとちょっと嫌かもしれないです💦💦もう男の子の気分になっているので🥰❤️❤️

既読スルーは嫌ですよね😥
聞いておきながら💦
姉妹願望が半端なかったのかな?とおもいますが、
生まれちゃえばどちらも可愛いと思いますよ🥰

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    miiさんのコメント読んで、産後友人から「姉妹が良かった」と言われても「姉妹良いよー」とか言わないように気をつけようと思いました!

    男の子ママはみんな、産まれると想像以上に可愛いって言うし、友人たちも同じ気持ちだと思うので、、、
    ただ単に返信し忘れただけかな?と思うようにします。

    • 12月16日
 まま

昔から1姫2太郎っていうのに、違うんですかね?

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    1姫2太郎が理想とは言われてますよね!
    たまたま私の周りには、姉妹希望の友人が多いんだと思います。
    私の周りは割りと
    1人目が男の子→2人目は女の子希望
    1人目が女の子→2人目も女の子、時々男の子希望の子もいる
    という感じです。

    • 12月16日
ゆう

女の子しかわからなかったから、また女の子がいいかななんて少し思ってたら男でした😂
やはりうまれたら我が子なので性別は関係なくかわいいです😂❣️まだ小さいから性別うんぬんあんまり無いですが(笑)

羨ましいからこそ既読スルーはしないです🙆‍♀️羨ましかったら、いいなぁ姉妹とか言うと思います😊ただ単に返信するタイミング失ったとか忘れてしまったとか、そんな深い意味ないと思いますが… 無い物ねだりでちょっと羨む気持ちがあってスルーする人いるんですかね🤔💦
わたし的に絶対姉妹が良かったとか強い思いでもなかったからかもしれないですが😅

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    男の子のママは、皆さん、産まれると想像以上に可愛い❤って言いますよね!
    友人たちもきっと同じ気持ちだとは思いますが、2人のうち1人が、性別分かる前から「女の子だったら〇〇って名前にするんだー」と言ってたくらいなので、姉妹対する思い入れが強すぎたので、羨む気持ちから返信できないんですかね😭返信し忘れただけだと信じたいですが😂

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

絶対に姉妹がいい!と思っていたのに
2人目は男の子でした😅

…が、息子が可愛すぎるので
今更姉妹が羨ましいという気持ちは
ないですね😌💡
これはこれで良かったー💓と思ってます✨

LINEは返信したつもりが
送られてなかったり、
相手もゆるいタイプなら
「へーそうなんだー」と
頭で思ってそこで済ませることもありますよ💨
深く考えなくて良いと思います😊

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    今更羨む気持ちはないと聞いて安心しました!
    男の子ママは皆さん、産まれてみたら想像以上に可愛くて❤と言いますよねー!
    きっと友人たちも同じ気持ちだろうし、ただ単に返信し忘れただけかな?と信じようと思います!

    • 12月16日