※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子にミルクを220mlに増やしても大丈夫でしょうか? 飲み過ぎにならないか心配です。

生後3ヶ月の息子がいます。
完ミで200mlを1日基本4回程あげてます。
ミルクを220mlに増やしてあげようと思うのですが飲み過ぎかな?と思ってて、増やしても大丈夫でしょうか?

コメント

どきんちゃん。

増やしてみてもいいと思いますよ!
赤ちゃんに飲みすぎなんて無いと思います!!
たくさん飲んで大きくなってもらいましょ👶🏻

• 𝒴

𝒴

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日

増やしたい理由はなんなんでしょうか?体重はどのくらいなんですか?

授乳回数も少なめだし、足りてないというわけでもなさそうですが、体重の増えが思わしくないとかですか?

上の方が飲み過ぎはないとおっしゃってますけど、ミルクの飲みすぎは注意する先生、保健師さんもいますよ😅

• 𝒴

𝒴

最近飲み終わった時に泣き出す事がおおくて、増やしてみようかな?と思いました😄
    体重は平均より少し大きめです😂

• 12月16日
まいこママ

私の娘もミルク足りないと泣いて寝てくれなかったので欲しがるだけあげてました。
5ヶ月から離乳食始まってだいぶミルク欲しがるの落ち着いたんでもの凄く体重増えてなければ大丈夫だと思いますよ!
私も平均よりちょっと体重が増え過ぎかなとか3,4ヶ月検診の時市役所で言われた気がしますがあまり気にしませんでしたw

瑞

私はミルク飲み過ぎで保健師さんに注意されました💦
飲んでお腹が張っていたりしても泣くのでそれはなさそうですか??
いったん増やしてみて吐き戻しとかがなければ増やしてみるのも1つだと思いますし成長曲線より上回ってしまったりする事がなければ思います!