※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子が急に夜泣きを始めて寝不足で戸惑っている。同じ経験の方いますか?治まるまでの期間を教えてください。

1歳4ヶ月の子です。
今まで規則正しい生活リズムで夜中に1度も起きることなくぐっすり寝ている子でした。
3日前から急に夜中に騒ぎ出して、また寝付くまでに時間がかかり、やっと寝たと思ってそばを離れるとすぐまた騒ぎ出してしまいます。
夜泣きは何をしても泣き止まないということですが、とんとんしていればまた寝始める感じです。
急に連日なので、私も寝不足あり少しイライラしてしまうのですが、成長過程なのでしょつか?
いつまで続くのかわからず、戸惑ってます。
同じような方いらっしゃいますか?
また治まったのってどのくらいでしたか?
教えてください。

コメント

おゆママ♡

イライラするのすっごく分かります!
急に何で?!ってなりますよね😭
でも、ロボットじゃないので365日ずっと同じリズムにはならないですよ😭
だからそんなに気にしなくて大丈夫です🥰
今はそういう時期なんだと思って付き合うしかないです😭
息子も一時期夜泣いて起きることありましたが、1歳半くらいにはまた朝まで寝るようになりました!

• さち

さち

ありがとうございます!
    もっと小さい時にはそんなこと沢山あっても対応してたのに、慣れって怖いですよね。
    一晩で1回2回騒がれるだけでイライラしちゃって。
    さっきも寝ればいいじゃん眠いんだからって言っちゃって、自己嫌悪です。
    1歳半くらいって経験談として目安を聞かせていただいて、少し落ち着きました!
    ありがとうございます(^^)
    そういう時期ってなんとか乗り越えようと思います(^^)

• 12月16日
ママリ🔰

怒らく夜泣きの前兆かと‥😨💦
これから徐々に何をしても泣きやまない時期に入るとおもいます(;_;)

私も慢性寝不足で常にイライラで極限状態にまでなりましたよ〜💦💦

夜泣きのピークを越えたのは1歳8ヶ月頃でした😊
今でもたまーに夜泣きはありますがピークのときは一晩に4.5回はギャン泣きされました💦💦

日中の刺激が〜とかよく聞きましたがうちの子はあんまり関係無かったです。
試してみて1番効果があったのは、先輩ママに教えてもらったギャン泣きしても10分間は何もせず見守ること。でした‼️

試してから3〜5日で徐々に夜泣きも減ったので本当に助かりました💦💦

これから大変な日々になるとおもうので思い出したら是非試してみてください✨

• さち

さち

いやー!
    まじですか!!
    恐ろしい😱
    ギャン泣きしても放置やってみます(´・ω・`)ショボーン
    ありがとうございます😢

• 12月16日