※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶は赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?離乳食開始時に1さじから始めてもいいですか?飲んだ後に吐き戻しすることはありますか?

麦茶のことで質問です🌾

①伊藤園などの麦茶は赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?ベビー用麦茶として売っている商品じゃないとダメでしょうか?

②離乳食開始と同時期に麦茶を飲ませてみようかな、と思っています!麦茶もスプーン1さじから始めていきますか?

③マグなどで飲めるようになったら麦茶も吐き戻ししたりしますか?

どれかひとつでも良いので回答お願いします😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

①鶴瓶さんのやつは大丈夫です!ですが、一応お湯と割って薄めてます😌

②スプーン1さじがいいとは思います稀にアレルギーがあるので!息子にはマグであげてしまったのですが麦茶が好きなようでごくごく飲んでしまいました😂

③今のところ麦茶の吐き戻しはないです!

mam

伊藤園ほぼ毎日飲ませてます!
哺乳瓶で飲ませてます😊

☺︎

①飲ませて大丈夫ですよ!
水道水を沸騰させたやつで作ってます!
②普通に飲ませちゃいました!
③吐き戻しはなかったです!

mamari

鶴瓶さんの麦茶、沸騰させた湯冷ましで作ってあげてますよー!
赤ちゃんでも大丈夫のマークついてます。

麦茶は離乳食開始前に、お風呂上がりとかに試しにあげたりしてました!
3ヶ月ごろからかな?特に小さじ1とかではなくて、哺乳瓶で50mlくらいあげてました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます🥰👏
離乳食前に麦茶試してみようと思います!!