※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

岩切周辺の住み心地について、ご存知の方いますか?

宮城県仙台市宮城野区岩切の建売り戸建てを購入しようか検討中です。
岩切周辺に住まわれている方いらっしゃいますか?住み心地などいかがでしょうか?

コメント

ままちゃん

岩切、考えてました!結局岩切の隣にしましたが岩切だとかなり広いので小学校が遠いと大変だなぁと思いました。私が検討した岩切は4号線の近くだったので小学校が遠くて低学年のうちは大変だなと思ってやめました😢
あと、かなりマンモス小学校です!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    小中学校までの距離重要ですよね。私が検討してるのは小中学校までは徒歩6分ほどだったのでいいなと思ったのですが、代わりに駅までが20分くらいかかるところなんてす。一応徒歩で行けないことはないしほぼ車移動なのでいいかなと思うんですけど、今住んでいるところが駅もスーパーも徒歩10分圏内なのでどうしても今と比べてしまって…😅今を基準にしたらダメだと思いながらも😅
    建物自体は昨日見てきてすごく気に入ったので主人と悩んでいます。。

• 12月16日
ぴっぴ

以前岩切に住んでました!
が、戸建て購入は見送りました💧(実家とのアクセスの関係で)
こどもできるまえですが、個人的にはとても住みやすかったです。岩切分台に住んでました。
買い物とかは特に困らなかったです!利府のイオンも新しくなりますしね✨
ただ、先日の大雨で水没したところもあるようなので確認したほうがいいかもです!
マイナスな情報ですみません😢

• とも

とも

やはり台風被害結構あったのですね😖川沿いですもんね💦大事な情報ありがとうございます!迷っている物件は、周りが新しい家がたくさんの住宅地なのでこの辺りは大丈夫だったのかなとも思うのですが、もう一度きちんと確認してみたいと思います💦

• 12月16日
ゆか

岩切分台に住んでます!!
住み心地は、悪くはないですが、上の方も言われてますが今年の台風で浸水した所もありました💦
そして、仙台方面に朝向かう(仕事などで)と橋の手前がとてつもなく渋滞です😭😭
なので、通勤や災害以外は、とてもいい所だなとは、思ってます!!

• とも

とも

現在住まわれている方の意見参考になります😊
    やはり場所によっては浸水区域なのですね…😭そして渋滞情報もありがたいです!主人が仕事に行くのに通るはずなのでさっそく伝えます!
    ちなみに駅側ではなく小中学校側?の三所南というところなのですが、この辺りも浸水したんでしょうか?💦

• 12月16日
  • ゆか

ゆか

三所南からだったら、渋滞まだマシなのかな?って感じですが、空いてはないと思います💦
    先日の台風の時岩切小学校に避難したんですが、避難中は浸水は大丈夫でしたが、夜中に校庭が水いっぱいで車は、少し埋まってるという情報はありました。
    朝帰る時は、大丈夫だったのでそこら辺は大丈夫なのかな?と思いますが、絶対ではないので他の方の意見もお願いします😭

• 12月16日
きーよ

岩切に住んでます😊
住み心地はかなり良いです!
小中学校までの距離と通学路が、近くて大通り通らないなどあんまり心配なければ良いかなと思います✨
スーパーも駅もあるし、子供も多いです😊
でもうちは岩切はやめました💦
利府街道はさんで小中学校側は学校近いけど同世代の子があまり住んでなさそうで、駅側だと友達たくさん住んでるけど学校が遠いし利府街道沿い歩かせるのが心配で💦
上の方おっしゃってるように先日の台風で水没してたし、数年前にも七北田川沿いで水没してたはずです、、
岩切のどのへんかにもよりますが💦
どこを最優先にするかだと思います😊
でも環境等は良いと思います!

• とも

とも

三所南というところなのですが、大通りは通らず通学できる場所ですかね??この辺りも浸水したんでしょうか😖?
    子供が多いのはとても安心感がありますね😊小中学校が近そうなのでそこも魅力的で、周りも新しい家が多くファミリー層もわりと同じくらいの年齢の方のようなのでいいなぁと思い間取りも好きな感じだったのですが、ただやはり災害は心配ですね😭後には引けないお買い物なので悩みます〜…😭

• 12月16日
  • きーよ

きーよ

三所南なのですね!
    大通り通ったとしても歩道橋があるので大丈夫かなと思います😊
    浸水の被害はわからないのですが、土地は低いので浸水してもおかしくない場所かなとは思います💦
    災害は予測もできないし、防ぎようもないですもんね。
    ゆちちさんの新しい家にいいご縁がありますように🙏

• 12月16日