※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

3時間近く寝てます。うんちやおしっこは取り替えたもののいらないみたいで💧起こして飲ませた方いいですかね?😥

3時間近く寝てます。うんちやおしっこは取り替えたもののいらないみたいで💧起こして飲ませた方いいですかね?😥

コメント

momiji9

新生児の頃は脱水症状が出やすいみたいなので起こしてあげたほうがいいかと思います!😊

R

できれば新生児は3時間おきの授乳がいいです!
脱水症状起こしやすいので可能であれば
3時間たって起きなければ起こしてあげてください♪

もちぃ1128

新生児の時は、
3時間経っても寝てたら起こしておっぱいあげて下さいって退院する時言われましたよ(^^)

♡

生後どんくらいですか?

私は2週間検診のときに
もし三時間で起きなくても
大丈夫!
6時間までは様子みていいけど
6時間過ぎるようなら起こして飲ませてねって言われましたよ。
でも最近暑いから起こして飲ませたほうがいいかもしれませんね(^^;;

橘♡

あたしはいつも寝てる時は起こしてないです
ママがどうしたいかだと思います
せっかく寝てるのに起こすのやだなって思うなら寝かせといたらいいと思うし、脱水が怖いと思うなら起こしてでも飲ませてたらママも安心するのでは?

かな♡

私の子生後13日目ですが
起こさないです!!

お腹が空いたり喉が乾いたら自分で起きてないてくるので起こさないようにしてます✨

• かな♡

かな♡

すいません。生後15日目です!

• 5月5日
がんぺーちゃん

私は新生児のうちは寝すぎてたら起こしてのませてましたー!
最近あついので脱水になってもだめなので、4時間ほどしたらおこしてのませたらどうでしょうか?(*^^*)

Hna0318

うちも なかなか起きない子だったので、心配になり、とりあえず4時間待とう!と思っていたら、だいたい4時間で起きてくれました(^^)
産後間もないと思うので、寝れない日が続くと思いますが。ゆっくり休んでくださいね♫