※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
お仕事

家から近い条件の良い所が見つかったので幼稚園のパートを辞めたいが、理由を伝えるのが難しい。先生方や園を大切に思っているため、円満に辞める方法を知りたい。

今幼稚園で短時間パートしてます。
夏から働き始めてようやく慣れてきた頃で先生方にもよくしてもらってますが家から近場で今よりも条件が良いところが見つかりこのまま採用してもらえれば今の園は辞めようかなと思ってます。
その際に家庭の事情でと伝えればいい事なんですがきっとどうしたの?何?と聞かれるような気もするしあまり冷たい感じで伝えたくもないなと思ってます。
園も先生方も凄く大好きなので角の立たないように辞めることを伝えたいんですが皆さんなら何と言いますか?
かなりの人手不足なので今の時期に辞めるのは園にとっても本当に困る事だと思います💦

コメント

ショコラ

幼稚園事情がわからないですが、今の園を辞めて、別の園で働くのは、バレないのですか?

例えば、◯◯先生、◯◯幼稚園(保育園)で先生されてるんですね!みたいに、園児のママや何かしらの噂で。。。

また、今よりも条件が良いところが見つかった。と言いますが、大体どこも最初はいい事ばかり並べますよね。。。

よほど裏どりがない限り、今よりも全てが良いとは言い切れないかなって。。。

私なら、特に言いませんね。
家庭の事情で。。。で、良いと思いますよ。

何にしても、断る時はどんなに言葉を飾っても、角が立ってしまうと思います。。。

感謝の気持ちと、先生たちとお仕事が出来たことが何より嬉しかったです。など、素直な気持ちだけ伝えれば良いと思いますよ。

• tyi

tyi

違う園で働く事は特に隠すつもりはありません。
    今の園が交通費なし、時間が9時から15時で朝がバタバタ、時給1000円、通勤時間20分、仕事内容は他のパートさんと差があり私はクラス補助でピアノあり。
    新しい所は交通費支給あり、時間が9時半から14時半、時給1200円、通勤時間10分、仕事内容は主に加配の子につくのでピアノはなしなど全て確認済みです。
    本当に大事な条件は今よりもいいんです😅
    求人などいい事ばかり並べるとは思いますが今検討中の所は全く知らない園ではなく少し過去に御縁があった園で園長先生も全く知らない方ではなく色々お話を伺った上で本当に希望するなら採用でもいいと言って頂いてるやつなのでその辺りは大丈夫です。

他の先生方もすごく良い方ばかりで協力し合っての温かい職場なので急に他人のように家庭の事情でとだけ伝えて他は特に言わないってのができないので相談にのっていただきたかったんですが💦
    ありがとうございます。

• 12月16日