※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
ココロ・悩み

旦那との問題で限界を感じ、家出したいと思っています。子供を心配しても、旦那との顔合わせがストレスで帰りたくない状況です。

ほんとにどうしていいか分かりません。もう限界です。
家出ちゃいました。

旦那の些細な一言にカッとなって
でも我慢我慢。って我慢してましたが限界に達しました。
お昼〜夕方まで寝ないからずっと抱っこで手が疲れたから
ご飯作る間見てて。と言うと
なんで疲れるの?そんな太い腕なのに? と。
ミルク買ってこなきゃ。と言うと、
おっぱいで育てれば?と。(出が悪く混合です。)
泣き止んで〜 というと、
ママのことが嫌いやから泣くとよね〜!
ブスやから嫌いらしいよ〜! とか。
泣いてる時にトイレに行きたくなり、降ろすと
育児放棄〜 いーーくーーじーーほーーうーーきーーー
と。
旦那に顔が似ていて、確かに誰が見ても私要素はないです。
だからなのか、
俺じゃん😂 〇〇(私)要素ないね、
俺の子だ、〇〇の子じゃないね、〇〇はママじゃないね
とか。

そんなに気にすることじゃないのはわかってます。
でも私には辛いです。
やめて。と言っても 冗談も通じんの?と言われるだけで。

さっき子供連れて出ました。
でも子供が寒かったのかすごく泣いたので
ダメだ。と思って子供は家におき、私はすぐ出ました。
今子供のことを考えると戻らなきゃって思ってるのに
旦那と顔合わせるのがストレスでおかしくなりそうなので
家に帰りたくないです。
もうこのまま何日か帰らずに
一日中1人で面倒見させて思い知らせてやろう
とか思っちゃってます。

コメント

サチ

あらららら💦
頑張ってるトークンママさんを分かってない、旦那さんヒドスギル😢

でもでも、もしも何かあった時のために、子どもさんの所に戻ってあげて😢
また、育児放棄って言われて子どもさんを取られたら嫌だもん😣
家のなかで、旦那さんと別々に過ごせないかな😢💦😢💦

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭
    私が心が狭いだけ。
    とずっと我慢してましたが、
    そうじゃない。ってことに
    皆さんのコメントで気づきました。
    旦那に好き勝手されないように
    私も言われっぱなしじゃなくて言い返そう
    と思ったので、
    今まで言いたかったこと
    面と向かって全部言ってやろうと思います。

    • 12月15日
ぷぷmama

最低です。
私でも激怒します。
ご両親はお近くに住まれていないんですか?
頼れないですか?•́ω•̀)?

  • Y(25)

    Y(25)

    歩いて5分のところに住んでいます😅
    ただ、私が家を出た。なんて知ったら
    離婚しろ。と言われるのが
    目に見えてるので
    (親が若干過保護なのところがあるので)
    あまり頼りたくないです😭
    ただ、これ以上酷い扱いをされるなら
    旦那のことはもう知りません。
    子供連れて家を出ます。

    • 12月15日
newmoon

ご主人デリカシーなさすぎてドン引きです…
冗談というか…自分の妻に対してかける言葉じゃないなって思います。
ご主人に似ている子供を命がけで産んだのはとーくんままさんなのに。ママじゃないね、とか、は?🙄って感じですね。
まだ身体も大変でしょうし、ご実家に帰られてはどうですか❓

  • Y(25)

    Y(25)

    実家は歩いて5分のところにあるので
    ほぼ毎日母が来てくれてるのですが、
    もしかするとインフルかも。
    という症状が出てるので
    今は実家に帰れなくて。
    母が手伝いに来れないことも、
    私ひとりで頑張らなきゃ。という
    ストレスになっていて
    いつもは気にしない旦那の言葉に
    カッとなってしまったのかもしれません。

    ですが、皆さんのコメントで
    旦那の言葉を許してた自分を
    褒めなきゃ。と思いました。
    我慢我慢。と我慢してきましたが
    やっぱり酷い旦那なんですね、うちの旦那。
    旦那にイライラするのが
    私だけじゃなくてほっとしました。

    • 12月15日
  • newmoon

    newmoon

    そうなのですね💦
    お母様早く良くなると良いですね😊
    お母様が手伝いに来れない時こそご主人の出番だと思うのですが…だってふたりのお子さんですし。
    父としての自覚が全くないですね、ご主人。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

読んでて、人の旦那さんですけど
うっぜーーーー!!!って思いました😂
産後でそもそもメンタル弱ってるし初めての育児で、そんな冗談スルーできるぐらいの余裕あるわけないのに!

  • Y(25)

    Y(25)

    やっぱり思いますよね😭😭
    私だけなのかな。私が心が狭いから。
    と、どうにか気にしないように
    我慢してましたが
    皆さん同じようにうちの旦那のこと
    ありえない。と思ってくれているみたいで
    ほっとしました。
    ほんとにコメントして頂いて
    ありがとうございます😭
    旦那にガツンと言い返してやります。
    今まで我慢してきた分全部!!

    • 12月15日
まま🔰❣️

大丈夫ですか?
頑張ってるのに、冗談でも
最低過ぎますね。
私なら耐えられないです。

でも、とりあえず
子供のところに戻ってあげてください😭
子供は、ママが必要ですよ。
旦那になんて何もしなくていいです。空気と思いましょう

  • Y(25)

    Y(25)

    私が心が狭いからイライラしちゃうんだ。
    と思ってたので、旦那ことを
    最低と言ってもらえて
    すごく気が楽になりました。
    ありがとうございます😭

    子供のために戻ります。
    ママは私しかいないから。
    戻らなきゃですよね。

    • 12月15日
な

旦那さん酷いってもんじゃないです、有り得ないです…。オブラートに包まずに言うと最低です。ごめんなさい、人様の旦那さんなのに😢

どれも見てて腹立ちましたが、育児放棄のとこが特に腹立ちました。とても父親とは思えない発言、からかい方です。まだ自覚が無いのではないかなと思いました…。

私も実家に帰られることを提案します😢

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭
    はっきり言っていただけて
    ほんとに救われました。
    私だけ。私だけ。と思ってたので
    私だけじゃなくて誰が見ても聞いても
    最低なんだってことがわかって
    旦那にガツンと言い返してやる、
    と、戦う気持ちが湧いてきました😂
    もう我慢なんてしません、
    向こうが言いたいこと言うなら
    こっちも言いたいこと言って、
    は?って言ってきたら
    『え?冗談だよ?通じない?』
    って言ってやります😂

    • 12月15日
mayu

よく私も言われます😅
本人は冗談のつもりでも
こっちは疲れてるし、何幼稚な事言ってんだって思って乗り越えてました!
何言われても無視!
ただひたすら子供のことだけを考えてました!
それで少し反省したのか今は何も言わなくなりましたよ😂
育児放棄って言うならお前持てよ
ままのこと嫌いだから
泣くのー?んじゃパパに抱っこしてもらわないと可哀想だねえ!!
ぱぱ、はーい!パパだもんね!!
ねえ!!!って押し切りましょう!
ままじゃないねって、お前子宮あったんか?って言います
そんな太い腕って、ごめん、私の腕脂肪ばっかで筋肉ないの〜 あはは!!ってこっちもふざけて返します(笑)
赤ちゃんのために帰ってあげてください!!!

  • Y(25)

    Y(25)

    無視したら、
    機嫌悪い?なんで?どーして?
    俺のことも育児放棄?
    ご飯だけは作ってよ?
    と、質問攻めプラス
    自分のしてほしいことだけ言い残して
    ゲームか、YouTubeです。
    私が わかった と言うまで
    ね?、ね?、ね?、ねーー? と
    質問攻めしてくるので
    私が折れて うん と言って終わり。
    って感じでしたが
    もうそうはいきません。
    こっちだって言い返してやります、
    そして無視してることにキレられたら
    じゃ、出ていってください☺️
    って笑顔で言ってやります😳

    • 12月16日
i

最低。あり得ないですね。
そんなこと言われ続けて気にしない人なんていないと思いますよ。
そんな人が赤ちゃん一日中面倒見てくれるとは思えないです🤔
赤ちゃんも連れて行ってあげてください。

  • Y(25)

    Y(25)

    私が気にしすぎなだけ。と思ってたので
    皆さんのコメントで
    私だけじゃないんだってことをしれて
    ほっとしてます😭
    出ていくべきは旦那の方なので
    私は居座って気に食わないなら出ていけ
    と、強気に出ようと思います!

    • 12月16日
ここ

冗談にしては酷すぎます😢
よく我慢されてましたね。
私なら1度目で、家出てると思います。

私も、お子さん連れて、
ご実家頼られた方がいいかと思います😭
ただでさえ、育児で大変な時なのに😢
支えてくれるのが、本当だと思います😞

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭
    そのように言っていただけると
    私が間違ってたんじゃなかったんだ
    って自信が持てます😭
    私が気にしすぎだから。と思ってたので
    そうじゃないってことが分かって
    ほっとしました😭

    実家は歩いて5分のところにあるので
    いつでも帰れますが、
    今母がインフルかも?って感じなので
    帰れなくて😅
    ホントならすぐ子供連れて帰りたいです。
    でも、私が出ていくんじゃなくて
    旦那を出ていかせる方が正しい
    って思い始めたので、
    今から帰ってとことん言いたいこと言って
    それでも旦那が折れなければ
    はやく出ていけ。
    と言ってやろうと思います。

    • 12月16日
ママリ

え、、、旦那さんやばすぎですね😲
好きだから結婚したんじゃないの?
好きだから子供作ったんじゃないの?って思いました😭
私が今から行ってぶん殴ってやりたいです😭😭✊🏻
福岡とかの方ですかね?
福岡の男性は俺様というか亭主関白とよく言いますが…
うちの親も福岡ですが亭主関白なとこありました💦
育児放棄してるのはお前だろって感じです。
新生児なんてほとんど泣いてばかりなんだから!
子供連れて実家帰っていいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず子供置いてくるのは離婚とかなったときに育児放棄って判断されかねないので、今すぐ戻って子供連れて実家帰りましょう!

    • 12月15日
  • Y(25)

    Y(25)

    旦那長崎人です😅
    九州男児?というか、
    九州は亭主関白思考の人が
    多い感じがします。
    旦那のお父さんも亭主関白なので
    多分旦那も嫁より上に立ちたい
    と無意識に思ってるのかもしれません。
    私の方が正しいことを言っていても
    変な理屈を並べて
    自分の間違いを認めようとしませんし、
    あれして、これして、と言う割には
    私が頼むと 自分で出来んと? と
    動いてくれないので
    もう頼むこともしません。
    その言葉を交わすことすら無駄に感じて😅
    実家は歩いて5分のところにあるので
    帰ろうと思えばすぐ帰れます。
    ただ、旦那に負けた気がするので
    言いたいこと言って
    戦ってやろうと思います😂
    私間違ってないから。
    と、今回は引き下がりません。
    冗談でも言っていいことと悪いことの
    区別くらいつけなさい。出来ないの?
    と、バカにしてやろうと思います😂
    それに対して逆ギレしてきたら
    『え?冗談だよ?通じない?』
    って笑って言ってやります☺️😂

    • 12月16日
ママリ

人様の旦那様に対して申し訳ないですが、最低ですね。小学生?と思うくらい幼稚でデリカシーのなさすぎる発言です。いや、小学生でもそんなこと言わない子がほとんどかな。こんなこと言われ続けるなら私は離婚案件です。読んだだけでもかなり腹が立つのに、よく我慢されてきましたね。ただでさえ産後の体と子育ては体力的にも精神的にもものすごく負担なのに、余計なストレスを抱えなければならないのはしんどいと思います。ご実家など頼れるようであれば旦那様を置いて出て行くことにこしたことはないと思います。

  • Y(25)

    Y(25)

    旦那にイライラするのが、
    私だけじゃないってことがわかって
    凄くほっとしました。
    産後でイライラしてるから
    尚更気になるだけ。我慢我慢。
    と我慢してた自分がバカみたいです😂
    普通に最低なヤツですよね!
    産後じゃなくても
    言われたら腹立ちますよね?

    帰って旦那に言いたいこと言って
    今まで我慢してたことの不満も全部伝えて
    それでも理解してもらえなかったら
    家を出るつもりです。
    その前に旦那に出て行けと伝えますが😂
    いい加減、私の怒りも爆発します。

    • 12月16日
もずく

ママリでいろんな旦那さんの相談みてますけど、失礼ですが、かなり酷い旦那さんだと思いますよ。

なぜ我慢してるのでしょうか。。。

このコメント欄、見せてやったら?

  • Y(25)

    Y(25)

    産後だからイライラするだけ、
    気にしすぎてしまってるだけ。
    と思って我慢してました😭
    でも、皆さんのコメントをみて
    我慢する必要なかった。と、気づきました😅
    産後だから、とか関係なく
    普通に考えて酷い旦那ですよね😂
    なんで我慢してたんだろ。って
    不思議に思えてきました😂

    • 12月16日
トミカ

え。くずですね。
あ、ごめんなさい😭

そんな人と同じ空間に居たくなくなりますよね。
お気持ちお察しします。
ですが外も寒いですし、ひとまずお子さんの為にも帰りましょう☺️

まだ産後間もないと思いますので、色々と大変でしょうが、離婚の準備をひっそりと進めて行く事をオススメします😢

えびせん

そこまでよく我慢しましたね。えらいです!よく頑張りました😭
とーくんままさんは頑張り屋さんですね。
でも、旦那さん酷い。。ママリのお母さん達みんな、とーくんままさんの味方ですよ!
ガツンと言っちゃえー!!!✊

ご自分のお身体とお子さんだけ、大事になさってください✨旦那さんのお世話はやらなくていい時期ですよ(^^)
ご飯なんか作らなくていいですよ!!大の大人が死ぬわけじゃなし😤
ちなみにうちの父親も九州です。都合悪いとすぐ怒鳴ったり叩かれたりしてました。いばってる人が偉いんじゃないぞー!!!生まれたばかりの子どもや、出産後すぐで身体も心も大変な奥さん、家族を守れる漢になってくれー!!