※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が風邪をひき、ゼーゼーしている。喘息になるのではと心配。自分を責める。家事が足りないと感じている。息子は卵アレルギー。

息子が風邪をひき、ゼーゼーしています。
こうなったのは2度目です。
もし喘息になったら、と思うととても心配です。
そしてわたしの掃除が足りなかったのでは?と自分を責めています。
産後は最低限の家事しかできておらず、家中掃除が行き届いていたかと言われたら全くそんなことはありません。
2日に一度掃除機、布団のシーツは週一で洗濯、布団乾燥機はたまーに、ダニとりシートは2種類つけています。
息子は卵アレルギーが強く反応しています。
息子が辛そうにしてるのは自分のせいだと苦しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは0歳の頃から風邪が悪化するとゼーゼーして、吸入に通ったりしてましたが、病院通うの大変なので喘息予防のために家で吸入することになってからはゼーゼーすることはほとんどなくなりました。
アレルギー体質は遺伝もあるので、掃除が足りなかったからということでもないかと思いますよ
うちは旦那が小児喘息だったので、アレルギー体質が遺伝したと思います。

。

アレルギーもちだと喘息になりやすいし心配ですよね。うちも猫で将来喘息かもしれないと言われてとても不安です。
いちごさんのせいではありませんし、息子君も大きくなれば楽になると思います。ただ苦しそうなら今日はエアコンと加湿器を入れて寝て近日病院に行ってみてください🥺