※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

初妊婦の18週2日の方が、胎動を感じているか不安です。みなさんはいつ胎動を感じましたか?待ち遠しい我が子を感じたいです。

18w2dの初妊婦です🤰🏻
もしかしてこれは胎動なのか??🙄💓
泡が弾けるような感覚が2〜3日前から
あるのですが、みなさんはもしかして胎動?
と思ってから確実に胎動だ!!!
に変わるまでどのくらいでしたか?
早く愛しい我が子を感じたいです🥰

コメント

オムそば

それくらいのときなんだかうにうにしてるな〜と思ってましたが全然わからなくて、21wくらいで確実にわかるようになりました🤣
鈍感なようで、全然わかりませんでした笑

• くろすけ

くろすけ

なんか奥の方でうにうにしてる感じあります😂
    寝転んだときは毎回お腹に集中してるのでなにか感じるとこれか!?って思っちゃいます😂💓

• 12月16日
匿名希望✌︎

1人目はぜんぜんわからなくて、
20w過ぎてからもしかしてこれが胎動?
って感じでしたー😅💦

2人目は18wくらいから胎動感じてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• くろすけ

くろすけ

1人目だと20w前後が多いみたいですよね🤤💓
    さっき大きく脈打つみたいに2回ぽこんぽこんと感じたのですがもしかして蹴られたのかな😂

• 12月16日

私も初妊婦なんですが、
18w頃にお腹に金魚でもいるのかな❓みたいにピチャピチャという感覚がありました🤰
最初は腸?と思いました😂
確実に胎動だ👶🏻思ったのは、20w入ってからです☺️
夜布団に入った時にポコ…ポコポコ…ボコっと数回続き、
これは腸じゃない、赤ちゃんだと実感しました🤰
私は初妊婦だし、まだそれ程じゃありませんが、今は朝も昼も動いていて、お話してあげたり、音楽聴かせたりしています💕
キックゲームもやり始めました👶🏻
これから寒くなりますが、お互いマタニティライフ楽しみましょう😊

• くろすけ

くろすけ

金魚がいるみたいって言う方多いですよね😍私は泡が弾けるって言う方がしっくりきます🙌🏻
    そうなんです!腸なのか、、どっち、、?って感じです😂今さっきぽこんぽこんと2回感じたのは蹴られたのかな?💓
    キックゲーム私も早くやれるようになりたい🥺
    あったかくして春に元気な赤ちゃんに会いましょうね👶🏻💓💓

• 12月16日

退会ユーザー

今はもう金魚じゃありませんね笑
    キックゲームは産院でお話があり最近やっていますが、上手く行くと楽しいし、赤ちゃんとのコミニュケーションになるので、幸せです…☺️💕
    私は胎動があった時に、起きてるのー❓遊ぼうーとか言ってやっています。
    キックゲームやるの赤ちゃんも楽しみにしてると思いますよ👶🏻

• 12月16日
  • くろすけ

くろすけ

私も動いた!?って感じたときお腹ぽんぽんしてもっかいやってーって言ってますが無視です😂😂
    早くぽこぽこ感じたいし旦那にも胎動感じてほしいです👶🏻💓

• 12月16日